※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明★MaMa
子育て・グッズ

福島県福島市のみなさん、保育園結果どうでしたー?私はダメでしたー。やっぱり決定した方は育休中の人が多いんですかね。

福島県福島市のみなさん、保育園結果どうでしたー?
私はダメでしたー。

やっぱり決定した方は育休中の人が多いんですかね。

コメント

はるこぽん

今は育休ですが、6月7日で育休終わるので、4月から復職予定で会社にも話しはしてました。
明日園に電話して、いろんな日取り分かってから会社にも電話する予定です。

• 明★MaMa

明★MaMa

保育園の入園は決定したってことですか?
    おめでとうございます!

• 2月21日
  • はるこぽん

はるこぽん

ありがとうございます。

でも、何点で入れたのか分からないので、少し悶々とはしますが....

• 2月21日
  • 明★MaMa

明★MaMa

入れたから良かったー!
    ってはならなかったんですね。

なるべく、ポイントあげようと夜バイトもしてるんですけど、それ以前の問題だったみたいで、しょーがないですね。

• 2月21日
  • はるこぽん

はるこぽん

入れても入れなくても、自分は何点だったのか、その園は何点以上が合格ラインなのか、福島市の平均点はなんぼなのか....全く不明なのは、やはりおかしいと思うんですよね....
    保健センターの担当者と園だけが陰で知ってて、こっちは全く分からない,府に落ちません....(-_-;)

• 2月21日
ぱるちゃん

いま育休中で6月で育休が終わります
4月から復帰を予定してました
で本日結果がきました❗
うかりました!

ねむねむうさちゃん

パートが4月から決まってる状態で、第1希望に利用決定しました😊

• 明★MaMa

明★MaMa

本当ですかー!?
    良かったですね!

希望園にもよるのかもしれないですね。
    今、夜バイトしてる状態なんで保育園受かってほしかったです 笑

• 2月22日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

希望するのがどこか、かなり大きいと思います!
    早く決まると良いですね😢
    夜のバイト、大変だと思います。゚(PД`q*)゚。
    ご自愛下さいね!

• 2月22日
  • 明★MaMa

明★MaMa

やっぱりそうですよね。
    とりあえず、どこでもいいから!って思うと、選びきれないし 笑

希望してたのは、公立・私立の保育園ですか?

• 2月22日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

私立です😊

遠すぎるとこ選んでも大変だし…難しいですよね😢

• 2月22日
はるんば

うちもダメでしたー(>_<)
求職中だからダメもとではあったんですが…。
でも保育園決まらないと仕事決まらないし、仕事決まらないと保育園決まらないし…もう泣きそうです。
二次募集に望みをつなぎますが、第三希望までの保育園がどこも二次は募集してないので、今日にでも希望変更届出してきます(>_<)

• 明★MaMa

明★MaMa

私は旦那に預けて夜バイトしてます。
    昼したいけど、保育園が先ですよねー。

一時希望のとこ、二次も△になってて、え?って思ったけど、結局入れないだろうなーって諦めてます 笑

• 2月22日
  • はるんば

はるんば

いま、保健福祉センター行って来ました!
    うちも、一次で希望したところが二次で△ついてて、え?って思って聞いたら、「一次募集は去年の時点で保育園に確認した数で入所者決定したけど、去年確認してから現在までで転園や退園した人とかがいて、その人数分で二次で募集かけてる」みたいなこと言われました。
    でも、担当してくれた人に、「保育園決まってなくても仕事の内定取って連絡くれる人もいるんですけどねぇ」ってちょっとイヤミっぽく言われて泣きそうになりました…。
    求職中だから、待機されてる方の中でも1番下の方で、だから無理ですねみたいなのも言われて。
    もう心折れまくりです(o;ω;o)

• 2月22日
  • 明★MaMa

明★MaMa

そういう意味の△なんですねー!
    私も求職は入れないと思った方がいいって、言われたことあります。
    生活もあるし、とりあえずバイトするか!って夜働いてるんですよ。

去年の9月くらいからも、途中入園の申し込みはしてたけど、無理で短時間保育の認証?みたいな通知はもらったけど、一時預りに預けてまで…っても思ったし、一時預りも結構いっぱいですって言われました。

旦那が通うなら、無理して福島市にいなくてもいいんだけど…笑

• 2月22日
☆☆☆

私も、受かりませんでした⤵
1年のうちで、入れるのかな
(T_T)

• 明★MaMa

明★MaMa

お仕事されてますかー?

私はもう諦めました 笑
    申し込み取り下げるわけではないけど、希望薄いです。

• 2月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

仕事してます💦
    職場復帰すると、確率的に低いみたいですね😞

• 2月22日
  • 明★MaMa

明★MaMa

実家で見てもらってる感じですか?

見てくれる人がいると、ポイント的に低いみたいですよね。

• 2月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

無認可に預けてます。

会社からは遠いので、近いところに預けたいんですが、難しいです😖

• 2月22日
しっぽっぽー

こんにちは☆

我が家は1歳児クラス、第3希望まで書いてダメでした……

結構 0歳児希望の方は決まっている印象なのかな(´・ω・`)??

みなさん、どちらの園に希望されていたのか気になります〜!

ちなみに私は来月半ばで育休が切れます💦
正社員 フルタイムでの復帰予定で申請しました……

福島市、本当に点数とか開示してくれないので困ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 明★MaMa

明★MaMa

育休でもダメだったんですか!?
    どれだけ育休いるんだよ!!って話ですよね。

• 2月22日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

育休中でもダメでした(泣)
    一人目だからなのか…1歳児クラスだからなのか、希望園が人気すぎたのか💦

申請前に市の方から「認可外に預けるより、育休延長する方がポイント的には高くなりますよ〜、なので育休延長されてる方が多いです」とは言われていました(´・ω・`)

育休から復帰を希望される方がやはり多く、それに福島市の体制が全く追いついていないんですよね。
    だから入れない子がどんどん出て、待機待機…親も延長せざるを得ない状況なんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

市長もスピード感を持って待機児童対策にあたるみたいな事おっしゃっていたみたいですけど、まだまだ具体的な動きが見えず不安です💦💦

• 2月22日
  • 明★MaMa

明★MaMa

人気あるないとか、わかんないですもんね。

私も育休には勝てないって言われました 笑
    でも、求職よりは働いてた方がポイントは高いって。

• 2月22日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

ほんとです💦
    何となく知り合いとかから話は聞いていても、実際にその年にその年齢のクラスにどれくらいの方が希望を出すのかなんて分からないですし……
    人気が無いというか、端の方の園に申し込みをして入れたとしても通えないから申し込み自体 そういう地区にはしませんしね(´・ω・`)

夜バイトされてるっておっしゃってましたもんね💡
    今の時期は寒さも厳しいから特に夜つらいですよね、お体ご自愛くださいね。(>_<;=;>_<)。

仕事していても入れない、仕事見つけたくても保育園はいれないから決められないとか、負のループでしかないですよ〜(泣)

• 2月22日

0歳の4月で入れないとあとは幼稚園に入れる歳になるまで難しいと言われました、、
うちは去年の4月から保育園入ってますが、その前からずっと申し込みはしてて待機児童でした(´・ ・`)

0歳で入った子がそのまま持ち上がるので、1歳以降のクラスで入るのは厳しいんだな〜とつくづく感じます🙄💦

• 明★MaMa

明★MaMa

ありがとうございます!
    やっぱり難しいですよねー。
    運良く入れたらーなんて思ってたんですけど 笑

去年の9月くらいから、途中入園の申し込みはしていたんですけど、ダメだったし。
    策がないから諦めるしかないですね。。

• 2月27日