※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
家族・旦那

旦那への愚痴です🤷‍♀️昨日夜ご飯食べた後に私が食器を洗っていると珍し…

旦那への愚痴です🤷‍♀️

昨日夜ご飯食べた後に
私が食器を洗っていると
珍しく旦那が食器を拭いてくれたんですが、

煮沸消毒〜とか言って
洗った鍋を火にかけるんですよね🙄

いや、洗ったんだから普通に拭けばいいんだよ
無駄にガス使うな

って思ってイライラしました 😂

しかも煮沸消毒になってないし
ただ空焚きしただけやん。


そしてその鍋をキッチンに置いたまんまで
(収納する棚に入れない)逆に散らかるし…💦

そして、それ熱いからね の一言もなく置いてて
私が鍋をなおそうとしたら
あっつ!💦💦ってなって火傷しかけて…😭

手伝ってくれるのは嬉しいけど
ゴメンの一言もなく、ほんとにイライラして
今日もまだイライラがおさまりません (笑)

私はイライラしてるのに、
普通にキスしてきたり
スキンシップとろうとしてくる旦那に
ますますイライラします😩😩


もう手伝わなくていい、
私が全部する、と心から思いました🙄


みなさんの旦那さんはどうですか?
こういうことありませんか?😭😭


コメント

にゃんこママ

旦那さまちょっと自己満タイプですが羨ましい悩みですよ😁
旦那にイライラする事はほんと良くありますが、
イライラするだけ無駄になるのでひたすら無心になります😶

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    無心…😂
    私もなれることならなりたいです😭

    もう昨日のことだし
    大したことじゃないから
    普段通りに戻ろう!って
    思ってるのに旦那の顔見ると
    イライラが復活します😂💦💦(笑)

    • 2月21日
yuka

わかります(笑)
私も最近手荒れがひどいわーって言ってたら洗い物してくれたんですが、洗った後のお箸を箸立てに置かずに普通の食器を乾かすところにポイってするから、流石に嫌やなーと思いました!
けど、やってくれてるし、、と思って、この橋乾かすとこに入れてくれたら助かるな〜〜♪♪と言ったらやってくれるようになりました!!

おだてておだてて、、、って感じです(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    おだて上手ですね😳💓
    男の人はそういうの弱そうです (笑)

    洗い物してくれても
    水バァーっ!ってずっと出しながら洗うのでそれにもイライラします😂😂

    心が広くありたいです…😭

    • 2月21日
POKE

わかりますー!
洗剤つかってんだから、煮沸しないでいいわ!って感じですね…
うちも、やってあげようとおもってやってくる事は、大抵二度手間になるか、こっちがイライラして終わります(笑)
はじめは褒めてのばす!と思っていたけど、もう限界なのでやんなくていい✋と言いました(笑)
皿洗い長いから、水道代高くなるし、洗濯物たたむの遅くて進まないし、たたみ方わかんないから…とかいってわたしの下着とかワンピースとかたたみ方複雑なやつ残すし…

イライラしたくないのでやめてほしいですよね(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    ほんと二度手間なんですよね!😂
    私と全く同じですね😂

    洗濯物はブラとか複雑なのは私が畳むし、洗い物は旦那がすると水大量に流しっぱなしなので、もういいから🤚状態です (笑)

    大体、手伝ってくれる嬉しさよりも
    イライラが勝ちます😂💦

    • 2月21日
千香

洗った後拭くんじゃなくてから炒りする鍋もあるかと思いますが,おそらくそういう鍋じゃないですよね😫💦
手伝ってくれるのは嬉しいけど,なんかやり方違うと嫌だから,お願いするときだけやってって思う派です(笑)
こっちの機嫌が悪い原因が旦那でも,本人気づいてないことよくありますよね(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    はい、やっすい普通の鍋です (笑)

    ほんとにもうお手伝いしなくていいよ🤚って思いました (笑)

    気づいてませんよね、本人は😂
    それにもイライラします😭💦

    • 2月21日
ママリ

あるあるですね!(笑)
お風呂掃除や掃除機なども、俺やるよ!って言ってくれることありますがなんだか汚くて…ってことよくあります😂😂
せっかくやってくれてるし言えませんが結局は二度手間なのでやらなくて良いんだけどなーと思ってます(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    わー分かります😂
    やってくれるのはいいけど
    中途半端だし無駄が多すぎて…(笑)

    男の人って
    こんなもんなんでしょうか😭

    • 2月21日
パピコ

義父がよく料理をするんですが、作るだけなんですよね〜
ごちゃごちゃで油ギタギタでソースべちゃべちゃで粉が溢れて地獄絵図を片付けるのは私なんですよね〜
クッッッソイライラします!
マジで腐れジジイ!
最悪です!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    爆笑しました、すみません 😂💦

    義父さんだと言えないし
    旦那よりイライラしそうですね😩
    想像したら私までイライラが…(笑)

    片付けまでが料理だ!
    って言ってやりたいです…🤷‍♀️

    • 2月21日
  • パピコ

    パピコ

    片付けできないなら作るな!って感じです!
    料理もこだわり?だかなんだかで隠し味に赤ワイン〜とか使うんですが、たった小さじ1杯のために買ってきて、あとは冷蔵庫にしまいっぱなしですからね笑っ
    ほんと邪魔笑っ

    • 2月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    それはかなり迷惑ですね😂😂
    私も赤ワインとか使ってみたいけど
    消費してくれる人がいないので
    買ったことすらありません (笑)

    邪魔になるのは勘弁です…😂💦

    • 2月21日
  • パピコ

    パピコ

    材料も全部買ってこないといけないみたいで、しかも買ってきたやつを使わないといけないみたいで笑
    開封済みの小麦粉が4袋あります笑
    捨てるのももったいないけど、ダニ湧くし…
    邪魔です😂笑

    • 2月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えぇ〜4袋…😱😱
    なんか男性特有な感じがしますね😂
    女性なら あるものでご飯作ったり
    古いのから使ったりしますけど…

    冷蔵庫がいくつあっても
    足りなさそうですね (笑)(笑)

    • 2月21日
  • パピコ

    パピコ

    男性特有なんですかね😂
    旦那も料理しますけど、無駄遣いもせず片付けもよくやってくれるので、義父が特別ムカつくジジイだと思ってました😂笑

    • 2月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    できた旦那さんで羨ましいです!💓
    旦那さんができる人だから
    余計に義父さんのやる事が
    目につくのかもしれませんね🙄💦

    • 2月21日
mama

空焚き思わず笑ってしまいました😂
うちも家事いろいろとやってくれますが洗い残しや水道周り水浸しになってその後の片付けがつらいので、洗い物は丁重にお断りしてます!笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    綺麗に洗ってるのに
    空焚きする意味が分かりません🤣
    黙って見てましたけど
    その鍋に手が触れて
    あっつ!💦ってなってから
    プチンと何かが切れ、
    「無駄に空焚きせんでいいから💢」
    とそっから旦那フルシカトです (笑)

    私も今度からキッチンには立たせないようにしたいと思います😂

    • 2月21日
痩せたい

うちも同じですー😂
拭いて置いときゃいいのにガスつけて水分飛ばすという、、、😓
ガス代もったいない!とは言えず、イライラしてしまいますよね😅
うちの旦那は結構色々手伝ってくれるんですけど、B型で几帳面ではないので、料理した後は油や具材があちこちに散らばってて、私がやれば汚さずに出来るのに、、、と思って気になりますが、好意でやってくれてるので、後からあちこち手直ししたり掃除したり😓
お陰で私も少しは、まいっか💦の精神が出来ました笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    わー!同じ方が!😭
    ほんとガス代もったいないですよね!
    水分飛ばす意味が分かりません!(笑)

    まいっかの精神分けてください😭

    手伝ってくれるのが
    こんなに苦痛になるとは…(笑)

    • 2月21日
たろす

うちの旦那も水バァー!!です笑
しかも、節約のため私は冷水でやってますが、旦那は温水MAX。
水止めて。と言うと洗ってるねん。
冷たい水で洗って。と言うと手が冷たい。
言い訳ばかりでカチンです😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    コメントありがとうございます^ ^
    分かります分かります!😂
    うちの旦那も温水出るまで
    水だしっぱでイライラします (笑)

    私は水使ってないのに流しっぱなしだったら勝手に水止めたり、量を調整します😂

    • 2月21日
  • たろす

    たろす

    暖かいお湯でるまで水だしっぱお風呂でのシャワーもよくします。
    男って節約できないんですかね?
    私がその分ちまちま電気消したり暖房消したり頑張ってます😆
    でも旦那はすべてつけっぱ..。
    意味ないなぁ~💧と感じることも多々あります..💦

    • 2月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんっとに貧乏にならない限りは
    直らないですよねきっと😩

    お互い頑張りましょう〜😭💦

    • 2月21日