※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、実家にお世話になっています。実母が忙しくイライラしており、家族と言い合いが続いています。子育てや家事で母に負担を感じているが、娘には怒りたくないと悩んでいます。

生後3ヶ月の娘がいます。
なんとなく悶々としていて…
書かせてもらいました。

まだ実家にお世話になっていて、そろそろ帰るつもりではいます。
実母がここのところ忙しすぎて、めちゃくちゃイライラしています…とにかくイライラしていて、しょっちゅう怒鳴って家族と言い合いになっています(*T^T)
子育てのことに限らずですが、家のことで母への負担が多く、怒鳴りたい気持ちも分かるのですが、娘にあまり聞かせたくありません。(娘のことはすごく可愛がってくれます)
はい、ただ、あんまり言い合いする声を聞かせたくないな、って…それだけなんですけど。。すみません、ちょっと気分が沈んでしまってm(_ _)m

コメント

ゆじゅあ

わかります!
わたしの旦那もイライラしてて言葉遣い悪い時は別の部屋に移動して、暴言などは聞かせないようにしてます!
子供にはなるべく夫婦喧嘩や、怒鳴り声などは聞かせないようにしてます!

• はな

はな

なんか凹みますよね💦
    誰よりも母がお世話に協力してくれるのですが、やっぱり怒鳴り声は聞かせたくないですよね😭

• 2月21日
りりり

子供に聞かせたくない!と怒ったらそれから無くなりました。言わないと分からないこともありますね^ ^

• はな

はな

じゃあ、早く帰れば!(そう思ってなくても)と言われそうでなかなか言えずにいます…そうですよね、口に出してみてもいいかもしれませんよね‼️

• 2月21日