※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

3歳の娘が魚が好きで、卵白アレルギーがあるため他の食材に気をつけています。タラコを食べさせても大丈夫かと悩んでいます。体重が心配で、早めに増やしたいと思っています。

お世話になります☺️

3歳の娘が居ます✨

お肉より魚が好きなんですが、やはりマンネリしてきて😅
鮭、鱈、しらす等です。
鰤は食べてくれませんでした。
肉だと鶏の唐揚げが好きみたいです❗

あまり好き嫌いなく食べてくれますが、ケチャップライスやオムレツ、卵焼き等は好きでは無いようです。
ゆで卵は食べます。

ただ、生の卵白アレルギー(クラス2)があります。マヨネーズで口の周りが赤くなったので、インフルエンザの予防接種前に検査したらアレルギーでした。
禁止にはされてませんので、マカロニサラダやポテトサラダには使ってます。
出るときと出ないときがあります。

だから他の食材、特に魚介類が気になってしまって。
あさりなどはまだあげてないです。

周りに言われ、気になったのですが、ボイルしたタラコなど食べさせても大丈夫でしょうか⁉️
3歳には早いですかね⁉️
元々、体重が軽いので検診までに増やしたいのもあり若干焦ってます😅

乱文すいません😢



コメント

えりっぺ

下の娘に最近ボイルしたの食べさせたことあります!

魚とかってどこまでがいいのか悩みますよね!🤣

私変わりますが…
プロフィールの写メが下の娘と似てたので、娘かと疑いました🤣

  • えりっぺ

    えりっぺ

    私じゃなく
    話変わりますが…でした…💦💦

    • 2月21日
  • ka♪

    ka♪

    ありがとうございます😆
    娘さん、ご飯にまぶして食べましたか⁉️
    旦那が魚系が食べられない為、冷凍できる魚を選んでたんですが、さすがにタラコは…ですよね😅
    えー❤️娘さんに似てるんですか😃
    かなり前の写真ですが💧

    • 2月21日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    ご飯大好きなので
    ご飯にですね🤣

    私も旦那も魚嫌いなので…😭

    似てます!☺️💦
    髪型といい…目といい…
    すごいそっくりです!🤣

    • 2月21日
  • ka♪

    ka♪

    そうなんですか😃
    近々、試してみます😋

    似てるなんて光栄です🐱

    • 2月21日
  • ka♪

    ka♪

    本当だぁ ❣️
    目元が似てるんですかね❤️

    アレルギーあると迷うけど加熱すれば大丈夫かなぁとか😅

    • 2月21日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    似てますよね🤣

    とりあえず一口からですかね!☺️💦あかりさん

    • 2月21日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    途中でうっちゃいました💦
    あかりって子供さんの名前なんですか??

    • 2月21日
  • ka♪

    ka♪

    午前中に一口から始めます😅

    あかりは娘の名前です☺️

    • 2月22日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    私の長女もあかりって名前なんですよー☺️💕

    • 2月22日
  • ka♪

    ka♪

    そうなんですか~🌼
    なんか嬉しいです😆

    • 2月23日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    あかりって名前かわいいですもんねー😍💕

    • 2月23日