※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんで、授乳間隔が2時間くらいで泣いてしまうことが多いです。3時間以内の授乳間隔で頑張っている方や混合育児の方がいるか相談したいです。将来的には完全母乳になりたいと考えています。

生後2ヶ月半です。混合で育てています。もうおっぱいじゃ足りないなぁって時にミルクをあげてます。おっぱいだけだと、まとまて寝てくれる時もあるけど、すぐ泣いちゃいます💦なので持っても2時間くらいです。。。これくらいの月齢で、3時間以内の授乳間隔の方いますか?そういった方は、頻回授乳で頑張ってらっしゃるか、混合で育ててますか?いつかは完全母乳になりたいなぁ。。

コメント

あくるの

1日1回ミルクをあげるようにしているほぼ母乳寄りの混合です。
今月末で3ヶ月になります。
日中は短くて1時間、長くても2時間半くらいの間隔で授乳しています。
ギャン泣きしたり一緒に遊んだ後は疲れるのかわりと早めに欲しがります。
夜寝かし付けた後は4〜5時間もちます。
一度起きた後は3〜4時間な間隔で目覚めて授乳って感じですかね。
日によっては夜中でも2時間で起きます。
これは頻回授乳ですかね?😅

あかっこ

自分は完母です☺
同じくらいの月齢ですが、日中は2時間おきにあげてますよ😅昼間はきっちり30分でおきてきます。本当に体内時計があるのかってくらい正確です😵
ミルクは祖父母に頼むとき以外はあげてません☺️

あーちゃんっ

今完母で育ててます。昼間は大体2時間から開いても3時間くらいです!夜も2〜4時間くらいですよー😭頻回授乳で乳首が痛いくらいです(T ^ T)

キズナ

全く同じです!
日中は2時間おきですが、抱っこしないと2時間は寝てくれません(ーдー)
根気よくやってます(*´・ω・)
用事がある時はミルクでぐっすり寝てもらいます(;^ω^)
夜は22~23時まで母乳で粘って、それ以降はミルク飲ませて夜ラクしてます(;^ω^)

ポテト

完母ですが、日中は2〜3時間おきくらいで、夜間は1回起きて授乳するくらいです😄

ひとみ

もうすぐ2カ月になります。わたしも同じことを悩んでいます(><)
昼間は1時間か2時間ごとにおきたりしてくるので、そのたびに授乳してます。
ミルクはなるべくやめようと思っていて、お風呂あがりだけミルクにしてます(><)
けどそろそろお乳だけでは足りないかなぁと思うので昼間もミルク足さないと、、、と考えているところです💦
完母になりたいです(><)

さっきぃ

同じくらいかな!?
私もいつか完母になりたいな~と混合です。
ミルクは100を5~6回です。4時間くらい空けて飲ませています。それ以外の時間はおっぱいです。寝ていない限り3時間も空いていません…ずっと家にいる日は2時間弱でおっぱいです