※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

肌着やおくるみの購入について悩んでいます。いつ頃に何枚買うべきかアドバイスをお願いします。

肌着やおくるみ、どんなものを
買いましたか?
もしくは買う予定ですか?ପ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎ଓ
楽しみで色々今のうちから
調べたりしてるんですが、
いつぐらいにどのぐらいの
枚数買うべきかとかも悩んでるので
参考にさせてください!

コメント

夏だったんでおくるみはなかったですが、8ヶ月ぐらいにばばーっと用意しました!
短肌着と長肌着を3着ずつで、その後コンビ肌着を3着買い足しました😌
うんちやらなんやらでちょいちょい汚すので(笑)それなりにあるといいですよー!

りた

上の子のときは 18週で
男の子確定もらえたので
それからゆっくり毎月ちょくちょく買いだしました( ^ω^ )
まずはガーゼ、肌着
その次におくるみ、おしゃぶり、ロンパースなど
その次に相談してベット、ベビーカー、どうするかとか
いっきに準備となると大変だし初孫ということで義両親、両親からプレゼントがあるだろうと後期にはいってから無いものを集める感じでした( ^ω^ )

かりん

おくるみ私は今のところ活躍の場が全然ありませんし、ブランケットとかで代用可能です。そしてお祝いでもらう率高いので余程お気に入りでどうしても欲しい!がない限り私は買わないかなと思います^ ^
肌着はシーズンオフに、来シーズン用にと買ったりしてました。
短肌着5枚、コンビ肌着5枚程度ありますが個人的には短肌着が使い勝手いいです🎶
暖かくなったらコンビ1枚とかでも過ごせるかなーって感じです( ◠‿◠ )

つみき

10月生まれです。
肌着は西松屋の
短肌着とコンビ肌着の合計10枚くらいのセットを1セットと、長肌着を4枚程買いました!
おくるみは1枚買いました!お祝いでも2枚くらいいただいたので、今は3枚ほどあります🙆‍♀️
妊娠8ヶ月頃に色々と揃え始めましたよ〜。

おくるみはスワドルとかエイデンのガーゼおくるみを買ったりお祝いでいただいたりしました。
おくるみは何枚あっても使えると思います
うちは7か月のいまも使っていますよ🙃新生児の時はくるんでいましたが、もう大きくなってくるまらないので、お昼寝の時にお腹だけかけたり夜寝るときの安心材料で握って寝てたりします🤗

新生児肌着は年中つかえる素材なので、安くなることほとんどないので妊娠8ヶ月くらいで購入しました。
新生児肌着セットで短肌着とコンビが合わせて6枚くらい入ってるやつを2セット購入して十分足りました!
最初はミルクの吐き戻しやウンチ漏れで着替えることあるので、1セットだと足りないかな〜て思います

肌着の上に着る洋服は、いまの時期は冬物最終セールやってるのでそこでGETもありですよ。
性別わからないけど、グレーとか紺とかボーダーとかでどっちでもいけるデザインあります😉
わたしも2人目が10月予定日なので、先日冬物セールで安く買いました🤗