必要・おくるみに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

必要・おくるみについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは必要・おくるみについての質問と回答をご紹介します。

瑞希

おくるみは可哀想?生後2ヶ月の息子がいます。寝るときに驚くくらい暴れ…

おくるみは可哀想?生後2ヶ月の息子がいます。寝るときに驚くくらい暴れるので、寝るときには昼寝のときもおくるみをします。最初はすんなりと寝付いてくれますが数時間たつと窮屈しそうに暴れだし「あれ、手が伸ば…

ピカイチ

おくるみについて教えて下さい。5月23日予定日です。おくるみ買おうと…

おくるみについて教えて下さい。5月23日予定日です。おくるみ買おうと思ってたのですが5月生まれですとおくるみはほとんど必要ないんですか?昨日実母とおくるみについて話してたら実母のおくるみのイメージは出掛…

azunon

出産準備をしているところなのですが、赤ちゃんの沐浴用ガーゼタオルっ…

出産準備をしているところなのですが、赤ちゃんの沐浴用ガーゼタオルって必要ですか?よだれを吹いたりするガーゼハンカチは必要と聞いたので多めに用意しました。沐浴中、赤ちゃんの体を洗うガーゼタオルと沐浴後、…

まい

聞きたいことが4点あります!1.みなさん、赤ちゃんの退院着はどのような…

聞きたいことが4点あります!1.みなさん、赤ちゃんの退院着はどのような物でしたか?普通の服とかセレモニードレスなど。出来たらお写真見せていただけると嬉しいです!2.夏なのでおくるみは必要ないですか?またもし買…

Love♡

教えてほしいのですが、新生児のときに、受診ありますよね?そのとき旦那…

教えてほしいのですが、新生児のときに、受診ありますよね?そのとき旦那が車出せないと思うので、1人でか、母親だと思うのですが、母親も車ないので、バスなのですが、その場合不安なのですが、大丈夫でしょうか?お…

みやしー☆

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日…

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日5月末)まで隣県の実家に里帰りする予定です。そこで纏めて質問です。①自分の洋服等、何をどのくらい持っていきましたか?②産褥用のナプキン?は…

ゆきち◎

ゆきち◎

今里帰りしていて、もうすぐ自宅に帰ります。①洋服は出産前のマタニティ服を上下3枚ずつと産後に着る服を…

ここちゃんまん*

義両親についてなのですが…結納を辞退されてしまったこと・結納金がない…

義両親についてなのですが…結納を辞退されてしまったこと・結納金がないことを境に、なんだか見る目が変わってしまいました( T ^ T )結納金も出してくれない家へ嫁いだこと、私の両親に申し訳ないと思ってしまい…

すまいる

すまいる

わかります!すごーくわかります!それどころか、うちの両親が家具を買ってくれようとすると義母は「いいお…

まりあん

義母についての愚痴ですわたしの義母は妊娠発覚時からすごく喜んでくれ…

義母についての愚痴ですわたしの義母は妊娠発覚時からすごく喜んでくれて孫用にと手編みで帽子や靴を作ったりおくるみを塗って作ってくれました。ありがたいはずなのにわたしはその頃本当につわりがひどくて寝たき…

AI.com

AI.com

私の義母も孫フィーバーで、布団、タンス、下着、服、抱っこ紐、靴下、哺乳瓶、、、諸々買って来ました。…

goldwhite1

入院準備について個人病院で完全個室の部屋にシャワー・トイレ完備産院からリス…

入院準備について個人病院で完全個室の部屋にシャワー・トイレ完備産院からリストをもらいました。◆パジャマ前開き2~3枚◆授乳用下着4枚◆産後ショーツ4枚◆バスタオル・タオル各3枚◆飲み物(ストロー・マグカップ)◆赤ちゃんの退院着産院で用意し…

サキ

サキ

赤ちゃんに 靴下は履かせず 帰りました。私は母乳パット夜用ナプキン産後すぐの骨盤ベルト靴下携帯充電器…

ほほり

みなさん、退院時のおくるみはどのようなものを使われましたか?これから…

みなさん、退院時のおくるみはどのようなものを使われましたか?これから使われる方もどんなものを買われたか教えてください。エイデンアンドアネイのガーゼおくるみを買おうか悩んでるんですけど、薄手だし、柄が入…

ももママ♡(*`ω´)

赤ちゃん用品の水通しをしてます。肌着、洋服、おくるみなどは終わりま…

赤ちゃん用品の水通しをしてます。肌着、洋服、おくるみなどは終わりました。抱っこ紐はエルゴを買ったのですが、エルゴも一応肌に触れるものだし使用前の水通しは必要ですよね?別売りのインサートも買ったので、一…

ゆーママあーちゃん

ゆーママあーちゃん

うちも、使う前に洗って日光消毒しましたよ(*^^*)ママ友はしなかったって言ってましたが以外と大丈夫みた…

ぴーち

出産して退院する時にこんなおくるみで退院するのどう思いますか?旦那は…

出産して退院する時にこんなおくるみで退院するのどう思いますか?旦那はわざわざ普通の白い系にする必要無いじゃんって言うのですが(^_^;)おかしくないですかね?

yun,

yun,

このおくるみ、凄い可愛いですね。旦那さんの言う通り、白い系という決まりはありませんよ(^^)ちなみに、…

なつきママ

夏の赤ちゃんの寝る環境についてです!寝かしつけに使おうと思いエイデン…

夏の赤ちゃんの寝る環境についてです!寝かしつけに使おうと思いエイデンアンドアネイのガーゼおくるみを買ってあります!設定温度にもよるとは思うのですが、適温くらいにクーラーをつけておくるみをしてる場合、掛…

ゆん@GSR

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いら…

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いらっしゃいますか?しばらく手縫いでスタイやプラ鈴入りのにぎにぎなどを作っていましたが、先日実母がお祝いにとミシンを買ってくれました(*'ω'*…

退会ユーザー

おくるみを表キルト、裏地ダブルガーゼで作りました\(^^)/キルトで作ったら市販のおくるみよりも固い感…

にも⍤⃝

これからの時期、日よけや虫除け対策として、羽織りものは必要ですか?今…

これからの時期、日よけや虫除け対策として、羽織りものは必要ですか?今は家の中が23度くらいなので、長袖のボディ肌着のみで過ごしています(夕方以降など少し冷えてきたらレッグウォーマーも履かせます)外出時も20…

たかよこ

出産されているかたにご質問です。8月に出産予定です。現在29週目で、出…

出産されているかたにご質問です。8月に出産予定です。現在29週目で、出産準備はある程度できてるんですが…赤ちゃんの半袖ロンパースが必要なのかな?となや乱してしまい。肌着やコンビ肌着はお下がりも含めてたくさ…

ぴぴ

ぴぴ

わたしは、病院などちょっと出かけるときにあったらいいかなと思いました。肌着で出るのはちょっとな、と…

おったまげー

退院時とお宮参りにしか着ないと思いセレモニードレスはケチって西松屋…

退院時とお宮参りにしか着ないと思いセレモニードレスはケチって西松屋で2400円くらいのを購入しました( ̄▽ ̄)笑おくるみなんですがエイデンアネイ?のを2つ買っただけです。セレモニードレス着せる時はおくるみも真…

ナッティン

12月出産予定です。おくるみについて質問です。新生児で冬生まれの場合…

12月出産予定です。おくるみについて質問です。新生児で冬生まれの場合、ガーゼ素材の幾重にも層がある、またはタオル素材のような物か、パイルやフリース素材の温かいものかどちらを準備したら良いでしょうか?室内…

退会ユーザー

室内ではタオル生地の方がいいと思いが、外は寒いのでフリースをおすすめします。自分で抱っこして、コー…

紅一点ママ

。おむつのゴミ箱。。清浄綿。。おくるみ。必要ですかー?6月末に出産予…

。おむつのゴミ箱。。清浄綿。。おくるみ。必要ですかー?6月末に出産予定です。

あーさい

おくるみについて。7月に出産予定です。退院時のおくるみって必要です…

おくるみについて。7月に出産予定です。退院時のおくるみって必要ですか?退院後も使用頻度が高ければ購入しようかと思いますが。

つーたん

つーたん

08月04日が予定日です!周りからバスタオルで十分と言われましたがおくるみ買いました!退院時使ったとして…

ひよこ

34w3dの初マタです!おくるみって必要ですか?ネットで調べるとおくるみは…

34w3dの初マタです!おくるみって必要ですか?ネットで調べるとおくるみは使わないとかバスタオルやひざ掛けを使ったと書いてあるのが多くて(´・_・`)みなさんはどうですか?もし、買って使わなくなるよりは買わないで今…

m

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下…

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下さる為、自分の物(下着やパジャマ等)と退院時,退院後のベビー用品の準備についてなのですが、時期的に購入する肌着は短肌着?と長肌着半々がい…

ふうまま

ふうまま

4月に男の子を出産しました。気温的にはそこまで4月と変わらないでしょうし、雨もそんなに多い時期じゃな…

ぱいなっぷるん

お宮参りについてなんですが…よく赤ちゃんに巻いてる和柄のケープって絶…

お宮参りについてなんですが…よく赤ちゃんに巻いてる和柄のケープって絶対必要なんですか?写真館で撮影しないとレンタルできないので…写真館などで写真撮られましたか?(お子さんが二人目以降の方)百日と一緒に撮ら…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

普通の服で大丈夫だと思いますよ!着物のようなおくるみの子もいましたが、普通の服の子の方が多かったです…

M♡W⑅◡̈*

エイデンのおくるみ?が気になっているのですが、これって秋生まれの赤ち…

エイデンのおくるみ?が気になっているのですが、これって秋生まれの赤ちゃんには必要ないですか⁇使ったことないので生地とかもわからなくて😣でも画像とかでみるとガーゼっぽい素材で薄いのかなぁ〜と思いまして。使…

しーちゃんママ

赤ちゃんの家での服装と、寝るときの服装、お布団はどんなの?を教えてく…

赤ちゃんの家での服装と、寝るときの服装、お布団はどんなの?を教えてください。うちは、神奈川県ですのでそこまで寒くないですが、やはり冷えるので夜寝るときはエアコンを21度にしてつけています。服装は長肌着+…

みい(*´ω`*)

みい(*´ω`*)

私も神奈川県住みです。うちもそのくらいで寝かせてます(*´∀`)うちの場合は、寝るときはエアコンなし肌着…

♡

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備…

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備について質問です!病院で 、・ナプキン・産後ショーツ・ニューバースシーツ・アフターパット・お尻拭きをバースセットで購入しなくてはいけま…

れな

もうすぐ出産なんで、新生児用品をあつめていて、一通り揃えたんですけ…

もうすぐ出産なんで、新生児用品をあつめていて、一通り揃えたんですけど、初産のため、何が必要で必要じゃないか、わかりません。先輩ママさん教えてください!買ったもの・おしりふき[箱買い]・オムツ用ゴミ箱・…

emma8

5月出産予定です!昨日、コストコでおくるみのセットを見つけました。お…

5月出産予定です!昨日、コストコでおくるみのセットを見つけました。おくるみって、実際必要なのかわからなかったのですが、あった方が良いのでしょうか?使って便利だった!いらなかった!など、先輩ママさんのご意見…