※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
妊娠・出産

8月に出産予定です。半袖ロンパースが必要でしょうか?短肌着は着せますか?準備中で迷っています。

出産されているかたにご質問です。

8月に出産予定です。
現在29週目で、出産準備はある程度できてるんですが…
赤ちゃんの半袖ロンパースが必要なのかな?となや乱してしまい。
肌着やコンビ肌着はお下がりも含めてたくさんあるので夏の間はそれだけで過ごすつもりでしたが、準備品を買い出しにいくとついつい目に入ってしまい👶
ただ、あまり無駄遣いできないので、必要なければ短肌着とコンビ肌着におくるみとかでやろうかなぁとも思っています。
半袖のロンパースって必要でしたか?
あと、そのなかにはきちんと短肌着は着せますよね?

よろしくお願いします。

コメント

うらめん

8月ならそんなに着せなくていいですよ(^_^)/~~~
二枚も着せる必要ありません(T.T)
おくるみもいらないと思われます(´Д`)y━・~~家の中は肌着一枚でいいと思います(^_^)/~~~
8月なら暑いので着せすぎると汗疹ができたり大変ですよ(/_;)

ぴぴ

わたしは、病院など
ちょっと出かけるときに
あったらいいかなと思いました。
肌着で出るのはちょっとな、と思うので。
わたしは、半袖ロンパースの下は
短肌着着せてましたよ✧*。
すぐ大きくなるので
1枚あればいいかもですね。(๑´艸`๑)
あと、わたしもおくるみは
いらないと思います
暑いです✡*。
バスタオルとかで代用できます∩^ω^∩

うらめん

ちなみに半袖ロンパースはもう少したってからでも大丈夫ですよ(^_^)/~~~

たけぽむ

新生児の間は二枚にして空気の層をつくって、、と何かで見たことがありますが
短肌着とコンビ肌着を重ねれば大丈夫だと思います。
1ヶ月すぎたら、暑いので、コンビ肌着一枚もしくは半袖ロンパース一枚で良いのではないでしょうか。
おくるみはくるんであげると赤ちゃんが安心しますが
三枚もになると暑いと思いますので、コンビ肌着+おくるみ、半袖ロンパース+おくるみにしてはいかがですか?
短肌着のみだとお腹がはだけてしまうので。。

たかよこ

検診などの時は2枚で、普段は短肌着のみにしようかなぁって思ってます🎵
汗疹っ!
私も肌が弱いので気を付けてあげないといけないですね(--;)
汗疹対策にはベビーパウダーですかね?
ローションしか買ってなくて(--;)

たかよこ

バスタオルやガーゼタオルで代用の方が後々も使えるのでいいですね!
ちなみに半袖ロンパースはサイズは何にしていましたか?
成長具合にもよるとは思いますが参考までに聞きたいです♪

たかよこ

一ヶ月過ぎると、お出掛けの時でも2枚は暑いんですね!
やはり半袖ロンパース一枚あった方がいいかもですね。

たけぽむ

息子は1ヶ月ですが、お出かけのときは二枚にしています!短肌着+洋服、半袖ロンパース+洋服です。
まだほとんどお出かけしませんが(^_^;)
家の中ではコンビ肌着か半袖ロンパース一枚、
家のまわり散歩程度なら肌着一枚にガーゼのおくるみ、にしています。

うらめん

肌着に汗取りパッドを入れてベビーパウダーつけてました(^o^)
ローションは付けないと乾燥しちゃいます(^o^)
後は汗かいたら着替えさせるかんじですかね(^o^)

たかよこ

理解力が足りずすみません😞
一ヶ月過ぎるとあまり短肌着の出番が少なそうですね🎵

たかよこ

汗取りパッドにパウダーですね🎵
今度ベビーパウダー買いに行ってきます!

たかよこ

皆様本当に参考になることばかりでとても助かります‼
ありがとうございます‼