※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

新生児の受診の際、母親がバス通勤する不安があります。おくるみやエルゴの必要性も悩んでいます。ご相談ください。

教えてほしいのですが、
新生児のときに、受診ありますよね?そのとき旦那が車出せないと思うので、1人でか、母親だと思うのですが、母親も車ないので、
バスなのですが、その場合不安なのですが、大丈夫でしょうか?
おくるみはバスタオルにしようとおもってるのですが、恥ずかしいのでおくるみのがいいでしょうか?
それから、エルゴはやっぱり新生児で必要でしょうか??バス通勤なので。

今から心配です。勉強不足ですみません。おねがいします(>_<)

コメント

ゆづママ

ベビーカーはありますか⁉︎もしないのであればエルゴがあればとても便利ですょ‼︎
バスタオルでも全然大丈夫だと思います꒰*´∀`*꒱
あとお金に余裕があればタクシーのほうが楽に行けるのでは⁉︎

ゆうあ

1ヶ月検診のことでしょうか?
1人目のお子さんですか?
バスでも大丈夫だとは思いますが、大変だと思います(>_<)
できればタクシーで行った方がいいかと...

おくるみは私は夏だったのでバスタオルにつつみましたよ*\(^o^)/*
今の時期はちょっと肌寒いのでおくるみの方がいいかもしれません。

バスで行くなら抱っこひもは必要だと思いますよ!

ぶーぶ

家から病院まではどのくらいの距離ですか?
そんなに遠くないのならタクシーの方がいいとは思います。
おくるみでもバスタオルでもブランケットでも、包めれば何でも大丈夫ですよ。

エルゴを1ヶ月検診以降使うなら、インサートが絶対必要です。
エルゴでの抱き方に慣れてなくて結局ほとんど使わなかったりもしますし、お子さん冬生まれですよね?
時期的にも、3ヶ月過ぎるぐらいまではほとんど外出しないと思うので、検診は抱っこでもいいと思いますよ。
1ヶ月の子の重さってしれてますから。
お母様と一緒なら、交代で抱っこも出来るでしょうし。

shaon

出産予定が私は2月とクソ寒い時なので、おくるみもいっときだし、フリースでまいて、その上から私のライトダウンでまたくるもうかと予定してますwパーカーついてるやつなのてパーカーかぶしてもいいしw
うちも車ないのでバスと電車ですね…(´・ω・`)ラッキーなら義父の仕事が休みであれば車乗せてくれそうですけどw

naaami

今妊娠8ヶ月ということは、1ヶ月検診は冬になりますよね?
バスタオルじゃ寒いと思うので、おくるみかフリースの膝掛けとかがいいと思います!

1人で行かなくてはいけないようなら抱っこ紐がいると思います。
お母さんが一緒に着いて行けるようなら、抱っこ紐なくても大丈夫かなー?と思います!

れい

1カ月検診受けるまではバスは乗らない方がいいみたいです。
タクシーで行った方がいいですよ。
私も1カ月検診はエルゴで行きました。
私は1カ月検診の時は真夏だったからおくるみもバスタオルも不要でした。
バスタオルでもおくるみみたいに巻く事可能ですよ。

リンゴママ

私は、一ヶ月検診の時に足・フード付きのカバーオールを着せて行きました。
一ヶ月検診行くのは12月くらいですかね⁇バスは不特定多数の人が乗るからインフルとかの心配もあるし、赤ちゃんとママの為にも、お金はかかるけれどタクシーで行った方がいいですよっ‼︎

Love♡

軽くまとめさしてもらいます
すいません!!
みなさんコメントありがとうございました!!!


タクシーがいいよと書かれていたので、タクシーで行こうと思います!!
みなさんの知恵ですごく助かりました!!ありがとうございました!!!