※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのこまま
家族・旦那

私、自分で言うのもあれですが周りからはどんなに仲のいい友達にもとっ…

夜分遅くにすみません。

私、自分で言うのもあれですが
周りからはどんなに仲のいい友達にも

とっても優しいとか性格いいとか
そんなに私と関わったことがない人も
性格いいって聞くよー!とか

人に文句を言われたことがないんですが
(嫌う人はいるとは思いますが、、笑)

しかし、同居している義両親に
とてもひどいことばかりされ
毎晩っていうほど隣の部屋から
私の愚痴が聞こえてきます。

私はなにもしてません。
家事も育児もきちんとこなしています。

いうならば、義父が
仕事から帰ってきてすぐに
孫がみたいだけに
私がその時間に家にいないと
それだけで、影でグチグチ言われます。

朝も早くから(みんな家にいません)
私が外出したのを知ると
朝からいなかったのか?!と
旦那に言っているのも聞きました。

家事も終わらせてから外出はしてます。

そんなに私だけをなにもかも縛ろうとして
こっちが逆に文句いいたいくらいです。

義母も便乗して文句ばかりいいます。
私にはいい顔をしますが
遠回しに嫌がらせばかりしてきます。

同居解消はまだまだ先のことで
ほんとに毎日がつらいです。

ちなみに、旦那は
周りからすごく性格悪いと聞かされます。

なんで、こんなにいい人が
あんな人と結婚したの?
離婚した方がいいよ!とか
俺なら幸せしてあげるのにとか
冗談でも言われたこともあるくらいです。。。

自慢ではないですが。

男は一切、連絡先にもいませんし
SNSも禁止されていて
息抜きもまったくなく。。

私だけ色々と義両親からも
旦那からも縛られて
こんな人生楽しくないです。。

いい人といくら言われていても
なにもしてなくても文句は言われるんですかね?💧

文句を言われたことがないため
些細なことでもすごく傷ついてしまいます。

コメント

うなぎ

なんだか読んでて心苦しくなりました😿
SNSまで制限されてふとした息抜きも出来てないんですよね?💦
かのこままさんの精神衛生上良くないし、このままだと身がもたないだろうな💦と感じました(´;Д;`)
きっと義理家族はそれが普通になっているんでしょうね。
旦那様は束縛はあってもかのこままさんの気持ちを聞いてはくれないんでしょうか?💦

我が家は祖母が母に酷く当たっていてよく母は私たち置いて泣きながら実家に帰ってました😅
ご実家に暫く帰ることは出来ませんか?
今ここで吐き出してる以上に気持ちがいっぱいいっぱいになってるような気がして😿
お子さんもかのこままさんの笑顔が見れる事が一番安心かと思うので、出来るなら少しでも義理実家から離れてリフレッシュされてはどうでしょう(´;Д;`)

花

他人と家族は違うように思います(^^;;

ご主人を選んだのが主さんなのでそこはなんとも言えないですが、義両親がただた人の嫌な部分を探してしまう性格なことは確かです💦

BaBySam

え、、、SNSとか未成年と保護者でもあるまいし禁止なんて、、、

旦那さん自分に自信がないのでは?
自信がない人ほど縛ったり悪口を言ったりするものです。

いい人というのは、、お人好しということですか?それとも寛大な性格なのですか?
結婚生活お人好しでは生きれませんよ😢人はどんどん甘えるものですからそのうち爆発してしまいます💥

旦那さんの縛りを聞かないとなにかあるのですか?ないのであれば大人なのですから常識の範囲内で自分のしたいことはするべきです。SNSも持ちたいのであれば勝手にしていいに決まってます。投稿することさえ他人に迷惑がかからないことにすれば。

嫁っていうのは気が強くないといけない時もあるので、、義父がそんな聞こえるところで言っているのであれば、言っていいのでは?昨日この話してましたよね?何がいけない?と直接。そんな影で言うくらいですからそんなに気も強くないのではないのでしょうか、、