※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
家族・旦那

義理親と同居していましたが、義母とあわず妊娠中我慢できず別居しまし…

義理親と同居していましたが、義母とあわず妊娠中我慢できず別居しました。
主人がこき祝い(70)誕生日にプレゼントしたいと話してきました。還暦のときは主人も独身、弟と二人でプレゼントしたそうです。
仲良くうまく義母といっていたら話は別ですが、別居した今、気持ちは大変複雑です。主人が個人的にあげればよいのに共有してくるので、頭が痛く悩んでいます。みなさんならどうされますか?
よかったらご意見アドバイスお願いいたします

コメント

やーちゃん

私ならにっこり笑って好きにしなよと言います笑
自分は関わらないぞと全面アピールです!笑

• はーる

はーる

ありがとうございます。私も私は関わらないからアピールしたら、かたくなに私も巻き込ませたいようで説得してきて疲れてしまいました。どうしたらよいのでしょう。。

• 2月21日
  • やーちゃん

やーちゃん

実は私も義家族とは不仲なのですが、私のときは、お前の家族は反吐がでるほど嫌いだからそんな話題を振られること自体が不愉快。こんなこと思ってる嫁が選んだプレゼント使いたいと思うか?お前なら呪いのこもったプレゼント大事にするか?と言いました笑
    そしたらその後その話題は

• 2月21日
  • はーる

はーる

ありがとうございます。そうだったんですね。私も似たようなことを言いましたが、旦那はかたくなに、そんなことない!頼むといい、逆になぜそこまでこだわるのか不安です。

• 2月21日
  • やーちゃん

やーちゃん

きっと仲直りできると思ってるんでしょうね
    男ってアホですよね😅

• 2月21日
  • はーる

はーる

ありがとうございます。わかっていただけて嬉しいです

• 2月21日
ぱぷりか

ずっと断れば大丈夫だと思います(^^)

ご主人は、説得できる!と思っているでしょうね。
今回御祝いすれば、また次も!そして、もっと仲良く!になるでしょう。

なので、悩むことなく最後まで貫き通せば今後も言ってくることは少なくなると思います(^^)

はーるさんが納得出来るまで、会わない接触しないをされることで、精神的な安定を大事にされてくださいね。

• はーる

はーる

ありがとうございます。ご意見きけてずっと断り続けてみようと思います。
    主人はまた同居宅に戻りたいと常々思っているようです。説得できると思っているのですね。ひな祭りの人形も妊娠中で荷造りができなかったため、同居宅においてきて、主人にアパートにもってきてといっても頑なに同居宅に飾ろうとします。今回の義母の御祝いも。お盆年始は本当は同居宅にいきたくありませんが我慢していっています。旦那にうまく断る方法あったら教えてください。

• 2月21日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

グッドアンサーありがとうございます。
    返信もありがとうございます✨

多分、今のご主人に対して上手く断る言葉はないのだと思います。
    なぜなら、断れば断るほど意固地になるでしょうから。

なので、決着の仕方は言い負かす事ではなく、根気戦のように感じます。

なので、何回も何回も理由とお断りを申し出る根気戦でぜひ勝ってみてください。
    はーるさんにとっても大変かと思いますが、会うよりマシだなって思って何回も理由を伝えてみてください。

きっとご主人が、折れる時が来ると思います。
    その時にご主人が、はーるさんが何故寄り添えないかの理由を考えてくれると思います(^^)

• 2月22日

うちは旦那が選んで渡しに行くのも1人で行きますが、
旦那と私の2人からってことにされてます😅

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですね。かたくなにわたしを巻き込ませるよういってきて、どうしたらよいのでしょう。。

• 2月21日

退会ユーザー

何で同居解消したのかわからないの?って言いたくなりますね😥
    うちはお互い親への贈り物はそれぞれ2人からってことで1人で渡しに行くようにしました☆⋆*.。
    私はお互い気を使わずに済むし、親だって嫁からよりも自分の子からが1番嬉しいんだぞって言いました😅

• 2月21日
  • はーる

はーる

ありがとうございます。旦那に同じようなことを伝えても、それとこれとは別だからといいはります。かたくなに、こだわる旦那に逆に不安になります。

• 2月21日
MaMa

私も同居→別居しました!
今はお正月の挨拶にしか行きません(・∀・)
お義母さんのお祝いなら嫌だけど、私なら一緒に行きますね💦
別居したからとはいえ、家族に変わりないし…
普段の誕生日は祝わないですけどね!

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうだったんですね。義母の御祝いです。

• 2月21日
やーちゃん

途中で送信してしまいました💦

そのあとその話題はでませんでした!
今も冠婚葬祭以外の付き合いはありませんし、絶対私と義家族を2人きり?にはしません!
呪われたくないんでしょうね🤣

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうだったんですね?

• 2月21日