※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家族・旦那

みなさんは旦那さんとの育児、家事の負担比率に満足してますか?うちは共…

みなさんは旦那さんとの育児、家事の負担比率に満足してますか?

うちは共働きですが、旦那の方が長時間勤務で休みも少ない為、育児、家事はほとんど私がやってます。ですが私も仕事してない時は家事、育児ですから当然疲れは出てきて・・最初は仕方ないと思ってやっていても、お互い休みの日に旦那は好きな時に昼寝しようとしていたりして腹が立ちます(´-ω-`)

みなさんは納得して分担出来てますかー?

コメント

うちは専業主婦ですが
仕事から帰宅した時や仕事に行く前などは子供の子守(ご飯をあげたりオムツを変えたり)
家事もできる時はやってくれます。
(ご飯作り意外はゆっくりですがしっかりできます)
私は働いてませんが
旦那が少しでも私が楽になるようにとできる時はしてもらってます!
多分私が働き出しても同じかな?とおもいます!!!

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    仕事行く前に育児するなんて素晴らしい旦那さんですね(^^)
    奥様が専業主婦でこれだけやってかれれば満足ですね!
    でも私も育休中のが旦那は家事、育児手伝ってくれてたと思います・・私の育児ストレスぶつけてたからでしょうね💦

• 2月21日

退会ユーザー

私には勿体無いくらい良くしてくれてます💦💦
    まだこうゆう男性が少ないせいで女性が苦労するばかり、
    はやく世の中にこのような男性が増えるといいですよね😭

あまりにも大変でしたら
    専業主婦に戻ることは難しいのでしょうか?💦
    そのままだとつらいですよね😭

• 2月21日
  • ひか

ひか

専業に戻るのは無理ですねー💦預け先がなかったから専業だっただけなので(´-ω-`)
    たまにイラっとするくらいなんで上手く気持ち切り替えて頑張ります 笑
    心配ありがとうございます✨

• 2月23日

心の底から満足はしてませんが、勤務時間も収入も違うので、まぁこんなもんかって感じです☺️
平日は自分が食べた分の後片付け(しない日も多々…)、お風呂掃除、ゴミ出しをお願いしてます!
洗濯物畳む時間ないまま私が寝てしまっても朝起きたら当たり前にそのまま…。
夜テレビ見てるんなら見ながら畳んでくれたら…って思ったりもしますが、私が体調不良の時は掃除に洗濯、子どもと二人で出掛けて、私は家でゆっくり出来るように、とかしてくれるのでそれを思い出してイライラしないようにしてます☺️
でも休日のお昼寝は私もイライラしちゃいます…
私も寝たかったとかグチグチ言う時もあります😂

• ひか

ひか

私もこんなものかって思ってます 笑
    基本言わないと動いてくれないのが残念なとこです(´-ω-`)
    そうですね!いいとこ思い出すようにします 笑

• 2月21日
つくしんぼ

満足も納得もしてないです!

今日それとなく、保育園の送り迎えの時によくパパさんに会うよ、うちももう少し分担してほしい、と話したら、
うちももっと時短家電とか使って楽すれば良いのに、と言われました。殺意が湧きました。

• ひか

ひか

旦那さんが手伝ってくれればいい話なんですがね!
    まだまだ女性が家事、育児はするものという意識は男性からは消えないですよね(´・ω・`)

• 2月21日
ずママ

こんにちは!
うちも共働きで旦那は帰宅が22時以降になることがほとんど、日を跨ぐこともざらで完全なワンオペです。
でも、いてくれる時は子供の世話は完全に旦那さんに任せてます。
子供が昼寝してないのに自分が昼寝をしたりしたら苛立ちすぎて遠慮なく起こしちゃいますね←
「いいねー、子供が何するか分からないのに好きなように寝れて」という嫌味つきです←

• ひか

ひか

ワンオペ辛いですよね💦うちも育休中はワンオペでした💦
    そうですよね!!わかります!!結局奥さんが起きてること前提だから寝れるんですからね。逆だったら怒らないんですかね?やってみたいです 笑

• 2月21日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

満足しています❣
基本旦那が仕事の日は私が主となって育児家事をして旦那が休みで私が仕事の時は旦那が主となって育児家事をしてくれているので(^^)
これから平日も私が働けるようになるのですが旦那より私の方が勤務時間短いので同じ感じになると思っています。

• ひか

ひか

素晴らしいですね(^^)!
    うちの旦那も見習って欲しいです 笑

• 2月21日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

子供が長女だけの時は旦那は家事育児も全くでしたし家にまっすぐ帰って来る事もなくまだ当時私21歳でしたし家事育児もよく分からず長女は発達に遅れがあり私仕事もして車もないって言う状況だったのでとてもツラかったです。
    旦那がガラッと変わってくれて本当に助かっています❣

• 2月21日
  • ひか

ひか

旦那さんが良い方向に変わってくれて本当に良かったですね(^^)!なんだか私も嬉しくなりました✨

• 2月23日
ma-*

うちはとくに家事分担って決めてないけどお互いやれるときにやる。気になったらやるって感じです。洗濯だけはわたしがしたいのでそれだけはわたしの担当ですが。

• ひか

ひか

うちも基本はそうなんですが、なんだかんだ旦那はゴロゴロ比率が高いのでいいなぁとなってしまいます(´・ω・`)

• 2月21日
きいとママちゃん

全然納得してません!
旦那の役割は、ゴミ捨てと土日と早く帰った日だけのお風呂掃除、自分が食べた後の食器洗いだけです。
休みの日は、一番遅く起きて来るくせにまた直ぐにコタツに入って寝始める。こっちは、起きてからご飯も食べずに動き回ってるのに俺の朝御飯は?とかふざけた事を言い出す。
子供と遊んで!っと言っても常にスマホは離さずゲームしながら全く動かず。
かくれんぼしよう!と言い出したかと思えば、パパが鬼ね!とこれまたコタツから出ず数え始める…。
マジ糞旦那すぎて離婚してやる!って毎日思ってます(笑)

• ひか

ひか

スマホを離さないの嫌ですよねー💦子供が起きてる間なんかスマホ出来る暇なんかないんですけどね・・
    本気で遊んでないの子供にも伝わると思うんですけどね(´-ω-`)

• 2月21日