※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ﹡・ᴗ・ )b
家族・旦那

旦那さんの飲み会は門限ありですか?門限ありの方は守ってくれてますか?…

旦那さんの飲み会は門限ありですか?
門限ありの方は守ってくれてますか?
私のとこは0時が門限なのですが
前回残業と嘘をつき飲みに行き
最寄り駅で吐いて記憶なくして動けなくなり
同僚の方からの連絡で
夜中に子供つれてタクシーで迎えにいくという
大迷惑なことあり飲み会禁止にしてました!
先日飲み会解禁にして今日飲み会です
また同じ様な迷惑かけられないかと
今から不安で不安で(;´∀`)

コメント

ぷぷ

門限はないですが、それは大迷惑ですね😅

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

回答ありがとうございます!

門限なしなんですねー🙂
    本当に大迷惑でした(;・・)

• 2月20日
じゅりぽん

わぁ😰それは大変でしたね😰
うちは二次会に行っていい日と二次会に行かせない日があります😅調子に乗って飲んで帰ってきて布団に吐かれたことが何度か有り腹が立って仕方なくて😅
私が妊娠中つわりで大変だったときに布団に吐かれたときには飲み会禁止にしました!😅
ちなみに二次会後の門限は0時、一次会しか行かせないときは終わり次第帰宅です😅

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

つわりで布団に嘔吐は本当辛すぎますね😭
    旦那は二次会とかはなく一次会がだらだら長いみたいです(笑)
    ちゃちゃっと飲んで解散してほしい😂

• 2月20日
mmmys

会社の飲み会なら門限はないですが、プライベートならできるだけ12時頃までに!と伝えてあります。
元々朝帰りとかする人ではないので、どんなに遅くても12時過ぎには帰ってきます🙋🏼‍♀️

嘘をついてまで飲みに行きたかったんですかね?😑
今日飲み会となると不安になりますね😭

例えば1軒目から2軒目に移動する間とか、ある程度の時間が経ったら連絡してもらうように言ってみるのはどうですか??

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

初めて嘘ついて飲み行きました😭
    私が夜ご飯作った後だったので今更飲みいくと言いづらかったという理由で(笑)
    旦那の飲み会は一次会がだらだら長いみたいで
    途中途中連絡はくるので、とりあえず今日の様子みてみます(;´∀`)

• 2月20日
。

行く時は日付け変わる前に
玄関に入ってないと
鍵しめるって約束です!
鍵も持たせないので外でも
どこでも寝てくださいって
感じですね(笑)

それは迷惑ですね~
私だったら
そんなことされたら解禁せずに
二度と行かせないですね(笑)

解禁してあげたのであれば
それはキツく旦那さんに
前みたいなことはないようにと
言った方がいいと思いますよ!

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

締め出すのもありですね(笑)
    飲み会行く日だけ鍵持たせないようにしようかな😂
    義両親の前でこの話題が出た時に次同じことあれば離婚するし子供にも会わせないと脅してはいます!

• 2月20日
妃★

門限と言うより、終電までに帰宅することくらいですかね。
何時頃帰るか、事前にお互いに知らせることと、現時点での居場所を伝えておくこと(家族の緊急時や災害時のため)は必須にしてます。監視はしていないですし、緊急時に分かればいいことになってます。
『何時になるかわからない=終電』ではありますが、連絡がつかないと容赦なく警察に連絡する(心配だから)と、軽く脅してあります(笑)浮気の心配がある人ではないのですが、事故など心配です。
ちなみに、私も同じ条件での飲み会参加ですので、飲み会の場所と時間は夫に共有し、帰宅時間も事前に知らせてあり、変更の場合も速やかに連絡します。朝帰りは存在せず『宿泊』とし、もちろん事前に言っておけばOKとなっています。その場合は夫以外の参加者の誰かの連絡先も共有です。(あくまでも緊急時対応のためであり、夫を疑ってるのではありません)
夫は疑われたり責められたりしないので、嘘をつかないです。

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

何時頃とか伝えておくとこちらも安心ですよね!
    旦那は普段飲みに行っても必ず門限は守ってたので前回のことはびっくりとショックでした‪‪💦‬
    とりあえず今日の様子みて何かあればきっちりルール徹底しようと思います!

• 2月20日
ひろ

たまにしか行かないので門限は決めてないです!忘年会、新年会、壮行会、とかその他含めて年に数回です。
普段から飲まないし上の立場の人間が周りに迷惑かけるような飲み方はしないと言ってます。
そもそも転勤前は車なので飲まずに帰ってきたり、部下の酒癖が悪く家まで送ったりとか、二次会三次会と長引いて日付変わって帰ってきたり、朝方5時に帰ってくることありました( ¯ω¯ )
でも家族に迷惑かける飲み方するなら禁止にしても仕方ないですね😅笑

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

そんな飲み方される旦那さん素敵です😂
    逆に部下に迷惑かけられて遅くなるパターンなのですね!
    もし前回と同じ様なことあれば離婚すると脅してはいます(笑)

• 2月20日
  • ひろ

ひろ

うちの旦那は飲むと絶対寝ちゃうので、自分でもそうならないように気をつけてるんだと思います(笑)

許してたら調子乗っちゃうのが男ってもんです(笑)
    キツく行きましょう👍✨

• 2月20日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

ちゃんと自己管理できるのが素敵です!

はい(笑)
    キツめに脅してます🤣

• 2月20日
けたぞう

それくらいしていいと思いますよ!

迷惑かけたんだし、社会人として自分が飲める限界くらい分かっていないとダメですよね(>人<;)

うちも以前は門限0時でした。「遅番の人が22時から途中参加だから、本当は0時って厳しいんだけどね〜」と文句を言いながらも守っていましたが、付き合いも大事だろうと思い、門限解禁した途端に4時とか5時帰宅ですよ(´Д` )
もはや朝帰りじゃん!!
で、うちも飲みすぎてトイレで倒れ、頭から出血して救急車で運ばれるとかありました(笑)
夜中に起こされた上に私も自宅で飲んでいた為運転できず、旦那の会社の送迎車で送り迎えをしてもらうとか!
どんだけ周りに迷惑かけるのさー!!
って(笑)

それ以来は、帰宅は早くなりましたが、やはり酔っ払って帰ってきますね( ´Д`)y━・~~

頼むからあんまり飲まないで欲しいですよね(´Д` )

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

同じ様な飲み方される旦那さん発見!😂
    怪我までされたんですね(;´∀`)
    ウチの旦那も門限なしにしたら確実に朝帰りしそうな気がします(笑)
    本当に楽しいお酒にしていただきたいですね😅

• 2月20日

特にないです!最初は◯時までには帰ってきてよー!と言ってましたが、破られると腹立つし今では息子と寝ているので寂しくないし何時に帰ってこよーが私達寝てるのでどうでもいいなと思って🤣🤣笑
でもそんな迷惑なことされたら、禁止にして当然です😅次もしやらかしたら何かペナルティを与えても良いと思います!

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

次同じ様な飲み方したら離婚するって脅してはいます(笑)
    今までは終電までには帰ってきてたので前回はびっくりとショックでした‪‪💦‬

• 2月20日
さくら

門限は、22時です。
会社の飲み会ですら今、どこに着いたと教えてくれるのでいいんですが、、
帰ってくるのは23時や22時半です。

電車乗るよの時点で22時過ぎているんですが、、が多いです。

私の体調気遣ってくれ、たまにしか行かないので、大目に見ています。

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

飲み会の途中でも連絡くるのは良い事ですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    門限は、、、(笑)

そうなんですね!
    私の旦那もたまにしか行かないので少しは大目に見なきゃダメなのでしょうが‪‪💦‬

• 2月20日
ちぃ

飲みに行かしたら
朝8時に帰ってきたり
ベロンベロンなって帰ってきたり...
連絡しても連絡つかなかったりだったので
ぶちギレて門限作りました!
今は守ってくれてますけど
今後続くかどうか心配です😭😭😭

普通に飲みに行ってるなら良かったんですけど
セクキャバに毎回のように行ってたので😣

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

それはもう門限キッチリ守ってもらいたいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    セクキャバに使う金あるならベビーちゃんの為に使ってほしいー😭

• 2月20日