※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?第一希望の保育園に落ち、第二希望の保育園に…

みなさんならどうしますか?

第一希望の保育園に落ち、
第二希望の保育園に上の子二人受かりました。

ただ一年後には引越しを考えていて、一年後辺りには保育園も変わります。

そこの第二希望の保育園は体操着などとかをすべて揃えなくちゃいけなくて二人で合計四万円程します。
第一希望の保育園が3歳児のみ空きがあり2番目の子は母が見てくれるとも言ってあるのでそれなら第二希望の保育園受かりましたが辞退して第一希望であった保育園に3歳児の上の子だけ預けるのもアリかな?と思ってもいます。

第一希望の保育園は体操着などもなくお金がかからないのでいいなと思っています。縦割り保育?です。

第二希望は幼稚園のような保育園です。

ただし!入れる保証はないですし、三人目が生まれて私が仕事復帰するってなった時に二番目三番目が第一希望の保育園に入れる保証もありません。

みなさんならどうしますか?
そのまま受かった保育園に一年間通わせますか?

コメント