※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

日中の散歩で寝てしまうと夜眠れないので困っています。お部屋で遊ぶのも健康的でない気がして悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

度々すいません!昼夜の区別をつけようと日中なるべく暖かい日や天気のいい日はベビーカーで散歩に出かけるんですけど、それだと必ず寝てしまうから逆に日中寝てしまって夜まとまって寝れなかったりするんでしょうか?だからといって暖かい天気のいい日にお部屋で遊ぶのはなんか健康的じゃない気がして…
皆さんはどうされてるのでしょうか?

コメント

あっち.UT

日光に当たることによって、昼夜の区別がつくようになるはずなので、ベビーカーで寝ちゃうことは気にしなくていいと思いますよ!
3ヶ月ならまだ寝る時間のほうが長いと思いますし😊

• sun

sun

そうなんですね!よかった(*´∇`*)ありがとございます!
    何が正解かわからない中の子育てって手探りで(*´∇`*)笑
    安心しました!

• 2月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

夜も、寝なくても同じ時間に暗い部屋に移動することも大切らしいです!
    うちの子も昼夜の区別を気にして育ててきたので、いまではすっかり早寝早起きになりました(*´▽`*)

• 2月20日
  • sun

sun

なるほど(*゚∀゚*)ありがとございます!心がけます!参考になりました!

• 2月20日