※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
雑談・つぶやき

旦那が自分の分だけしか買ってこないとか、イクメンじゃないとかだと、…

いつもお世話になってます!

旦那が自分の分だけしか買ってこないとか、イクメンじゃないとかだと、嫌になったり怒ったりしますか?

ママ友との会話すると、まわりが最近愚痴ばかりなので(笑)

なんだかなーって感じですが、みなさんどうですか?

コメント

みなり

プリンとか自分の分しか買ってこなかったら起こりますね笑 あとイクメンさは期待してないけど、休日昼まで寝たりしてるとイラッとはします笑
みんなお疲れなんでしょうね!
愚痴がないももこさんの旦那様はすごいですね😃

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    まぁ嫌な事は夫婦ならあるのは確かに当たり前ですよね!
    我が家も決してゼロではないですよ!不満はありますが、愚痴っても仕方ないし、愚痴った所で改善しないしって思ってしまいます😅
    言ってスッキリするだけ?って思ってしまって😂だ
    って自分が選んで結婚した相手じゃないですか?多分ですが、自分が気づいてないところで相手も同じように自分の事嫌に思ってる事ってきっとたくさんあるのかなとか考えると😅
    どうしたらイライラしなくなるかをまず考えて、それを改善できるように我が家だったらします。
    結構それでうまくいってますよ🤗

• 2月20日

ほかの方のコメントみましたが、
私もももこさんと同じ考えです、言ってもしょうがないし、いう必要が無い!というか(笑)

旦那が自分の分だけ←えー買ってきてよーじゃあ半分こ!ってもらいます。(笑)
イクメン←になることを望んでません(笑)

これらは外では言いません。

で、す、が、
そう考える人がいるように、外で言ってストレス発散して、家庭をうまくやりくりしてる人もいるのだと思います✧‧˚

その人達はそうなのでしょう😊
ただ聞いていて不快になったり嫌な思いをするならその方たちから離れればいいと思います🤫

• ももこ

ももこ

みぃさんみたいな方、貴重ですね!ごもっともで、サッパリします✨

離れればいいんです!そうなんですよね、なので私も基本あんまりママ友とは付き合わないのですが、どうしても話をしないといけない時とかがあって、それでも苦痛です。笑 正直。そういう話がやっぱりでるので💦 まぁ上手いことやっていきますが、なんかこっちまでストレス溜まりますよね。笑
    ありがとうござます!

• 2月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💖

いや、その付き合わなきゃいけないのもわかります…そして聞かされる身としてはたまったもんじゃないですよね😩(笑)
    お話聞いてる限りだとももこさんならうまくかわしていけると思います😙(笑)
    あまり溜め込まないようにしてくださいね🤣

• 2月20日
るちゃん

なりますね!笑

お互い思いやりが大事だと思うんです。産後のボロボロの身体で育児してる時に、自分の分しか買ってこないとか何も協力してくれない、口だけ出して何もやってはくれない、こっちは体に鞭打って家事してるのに!って感じだったらそりゃ愛情は冷めますよ😢笑

産後のホルモンバランスの崩れもありますしね😂自分でもコントロールできないところに、普通の時でもムカつくことされたら、普段の何倍もの怒りになります!笑

退会ユーザー

まさに!その通りだと思います(笑)

• 2月20日
  • るちゃん

るちゃん

なりますよね😂💦
    今はもうたいぶ落ち着いたので友達の愚痴を聞いても「あったなぁ〜そういうとき。笑」ぐらいですが、今思い返すと産後しばらくは、コントロールできないイライラに自分も疲れてました💦笑

• 2月20日
  • ももこ

ももこ

確かに自分に余裕ない時って、イライラしやすいですよね!でも愚痴っても何も改善しなくないですか?笑 スッキリはしますけど。。たまにならありですけど、なんか会うたびにそんな会話って正直疲れるなーとかって思ってしまいます💦 じゃあなんでそんな人と結婚したの?って。。😅 もっといい人と結婚すればよかったんじゃない?とか思ったり。まぁ本人には言わないですけど、、、

• 2月20日