※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

母乳をあげながらのダイエット方法について教えてください。食事制限や運動が難しい状況です。どのような方法がありますか?

母乳をあげながらダイエットする方法はありますか?母乳あげてるから、食事制限はできないし、運動も寝不足でできるようでできないし。みなさんはどんな方法でやってますか?

コメント

あるちゃん

赤ちゃん何ヵ月ですか?

日中に散歩とかいいかな~と。

• m

m

1ヶ月と14日です!

やっぱりそれが良いですよね!😂

• 2月20日
ぱんだ☆★

お金かけてもいいなら骨盤矯正はびっくりするくらい痩せますよ!

• m

m

やっぱり骨盤矯正って痩せるんですか?!😆
    ずっとやってみたくて、やっぱりお金かかるんですね😂
    一応YouTubeとか見て、骨盤ストレッチとかはやってはいるんですけど😅💦

• 2月20日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

骨盤矯正で産前よりも痩せました!年末年始めちゃくちゃ食べちゃってリバウンドしたんですが、それでもまだ上の子妊娠する前よりも軽いです。
    私は友だちがいいところ教えてくれてネットとかで見る値段よりはかなり安い値段で通ってますが、普通はかなりいい値段するみたいですね💦
    夫に痩せたねーって言われるくらい痩せたのと、ママ友に紹介したんですが、病気かなってくらい体重減るけどそれくらい痩せた?って話になるくらい痩せます。

• 2月20日
  • m

m

そーなんですね!それは羨ましいです🤩それは尚更、やってみたいと思いました!良いところ探して行ってみます!ありがとうございます😊🙏

• 2月20日
Ⓜ︎

半身浴とかどうでしょうか?☺️
おこさんはどのぐらいなんですか?
私は子供寝かしつけてからストレッチや筋トレ、子供を使って?スクワットや足上げ腹筋したりしてます😅

• m

m

半身欲良いですね!!!やってみます!🙌
    子供は1ヶ月と14日です!👶🏻🍼💞

やっぱりスクワット良いんですね!足上げ腹筋もやってみます(^^)

• 2月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私はそれプラス骨盤矯正にも通ってますが、腰痛はよくなったけどそれだけでは痩せませんでした😩
    人によるかもしれませんが💦
    やっぱり夜ご飯だけ白米を減らすとか、筋トレも無理しない程度にやるだけでも違うと思います😊✨
    まだ産後1ヶ月ちょっとで母乳なら勝手に痩せるかもしれません❣️
    私もまだダイエット中なので一緒に頑張りましょう☺️

• 2月20日
ゆ(30)

食事制限してますが母乳に影響でていません~
やっぱり晩ごはんは母乳以外に胃に溜まりやすいのでこどもの茶碗程度しか食べないようにしたら毎日痩せていってます♪あとはボディカルをしたら毎日痩せていってます!!

• m

m

それ良いですね!やってみます!ありがとうございます😊🙏

• 2月20日
モンブラン

母乳です。
私は逆に制限で痩せていきます😢
乳腺炎やると助産師さんに「食べ物はお粥とおつけものとか温野菜だけにして!」と言われます😅
最近いい加減ですが、母乳育児の食事って真面目にやると和食で、高脂肪高カロリー不可、お菓子も不可で何にも食べられなくないですか😭❓

今何ヵ月ごろでしょうか❓
私は最初は痩せなかったですが、外出できるようになり子供と散歩に行くようになったら痩せ始めましたよ😄
あと最初の頃はずっと骨盤ベルトしてました😅

• m

m

そーなんですね!乳腺炎なると余計に食事制限になるんですね!💦

お菓子はあまり食べないようにしています😂😂

今は1ヶ月と14日です!👶🏻🍼💞
    私も散歩には👶🏻がもう少し成長したら行きたいなって思っています!(^^)

• 2月20日
  • モンブラン

モンブラン

1ヶ月ならあせる必要ないです。
    まだ体の回復に勤めてくださいね😄
    私は一ヶ月の頃は臨月とほとんど変わってないですが、今臨月から-14キロ、妊娠前より-6キロです😅
    4ヶ月とか五ヶ月ごろから一気に痩せ始めました😅
    ちなみに太りやすい体型で、一年に10キロぐらい簡単に太れる私でも太れません😅
    最近食事制限嫌になって質を落とさない程度に暴飲暴食してますが、太ることはないです😄
    ただ、ぼちぼち離乳食3回になるので気を付けないと母乳で痩せる分がなくなりそうです😢

• 2月20日
  • m

m

そーなんですね!なんかあんまり元に戻す戻ってなくて焦ってしまってました😂😂😂
    やっぱり親にも言われてるんですけど、いまは、体の回復に専念した方が良いんですね😂😂

それは凄いですね!そんなに落ちるんですね!ちなみに自分も太りやすい体質なので余計になんか希望もてました( 笑 )

• 2月20日
  • モンブラン

モンブラン

母親(完ミ)に母乳って本当に痩せるんだねぇって感動されてます😅

• 2月20日
  • m

m

でも、本当にやっぱり母乳でそんなに痩せるもんなんですね!私も、周りや知人からも母乳は痩せるっては聞いてたんですけど、モンブランさんみたいに体重落ちたいです!🤣

• 2月20日
min.

子供をあやすときに、バランスボールで跳ねまくってます(笑)
簡単で負担感もなく、私にはちょうど良い運動になってます!

• m

m

バランスボール良いですね!!!やってみます!ありがとうございます🙏

• 2月20日