※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

点滴を受けている部分が赤く腫れて痛い。普通の症状なのか不安。我慢するべきか相談したい。

⚠️点滴の写真あります⚠️

昨日も質問したんですが
ここが痛いのは点滴してたら仕方ない普通のこと
って感じだったのですが
赤みがどんどん増してて
痛みもどんどん増してるのですが
それでも点滴してたら普通なんですかね😭

今ずっとジンジンしてて😢
赤丸が赤くなっている部分で
黄丸が痛い部分です😣

普通なら仕方ないので我慢しますが
普通じゃないなら言おうかな?
と今悩んでいます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発分娩開始〜産後も丸3日ずっと点滴してて、針も刺しっぱなしでしたが、全く痛くなかったです!
刺した直後だけ違和感あると思いますけど、徐々に違和感なくなりますからねって助産師さんに言われてましたが、その通りしばらく経ったら刺してるのもわからないくらいのレベルでしたよ!
痛くないのが普通だと思うのでいった方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、点滴は落とすスピードが早かったりすると痛くなることはありますよ!点滴を落としてる時だけ痛いなら、落とすスピード調節してもらったら痛くなくなると思います!

• 5月12日
🍓🍓🍓

静脈炎おこしてないですかね?
赤みが画像だとわかりにくいのですが、気になるようであれば看護師に伝えて刺し替えしてもらった方が安心かもしれません。
静脈炎起こしやすい薬剤、点滴とかもあるかと思いますが、時々血管痛訴える方いますよー。

アクアマリン

誘発分娩の時に初めて入れてもらうときに「痛くなってきたら遠慮なく言ってくださいねー」と言われて、2日目くらいに赤くはなってないけどちょっと痛くなってきたので言ったら「全然いいですよ!」と言ってさっと入れ替えてくれました。赤みが出てきてるなら早めに言った方がいいと思います✨

かの(23)

早めに行っていいですよ!

切迫入院しててずっと点滴でしたが今の時点で痛かったら夜やばくなります。
麻痺してるような?ビリビリした痛みになり動かすだけで激痛です

血管が脆くなってる可能性もありますので差し替えお願いしたほうがいいです

ちはる

皆さんありがとうございます😭

看護師さんに言ってみたら
すぐ差し替えようと言われ
差し替えてくれました🙇‍♀️
取ったら真っ赤で
もっと早く言ってもいいからね
と言われました🤣

次から痛かったら
早めに言うことにします😔