※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

ピジョンの乳首ケア剤を塗ったら痛みがある。耐えるしかない?

授乳して乳首痛くてビリビリ
します😣ピジョンの乳首に
塗るやつを今塗ったけど
ビリビリします。少し
赤くなってました💨
耐えるしかないですかね?😨

コメント

さぁや

私は痛すぎて痛み引くまで片乳でやってました。もしくはミルク

ランシノーっていう薬おススメです!乳首から出血したりしてましたがそれ塗ったらよくなりました😊‼️

ちぃ

入院してるときに助産師に聞いたんですが、母乳を薄く乳首に塗ると24時間以内に必ず傷がなおるといってました!🤣
私たまたま母乳を拭かずにそのままにしてたら、次の日だいぶ良くなってたので助産師に、母乳でやるやり方知ってるんだね😊って言われて、何のことかと聞いてみればそーゆーことだそうです!1度試してみてください❤️

ぷぅ

私も産後すぐ入院中に切れて血が出るの繰り返しで、助産師さんにおしえてもらったのは、母乳をすこしだして、乳首にぬり、ラップを切り取り母乳で保湿してました😹
次の授乳時、それをふきとり、乳頭保護器を借りて付けて授乳すると楽でした。

◡̈*

私も1ヶ月くらい乳首が赤くなったり亀裂が出来たりで痛かったです。
助産師さんに薬も良いけど、自分の母乳を塗って保湿しても治ると教えてもらってそうしてたら、段々皮膚も強くなっていって治りましたよ😊
あとは深く咥えさせる練習あるのみでした!

ゆめとmama

私もかなり悩まされました、
ビリビリしてる中
男の子で吸う力強いし
本人は気持ちよさげに飲む中
私は痛みでもがき苦しんでました!

あ、でもPigeonだったかな。
乳首の形になってる乳首カバー
はめて授乳したら少しましに
なりました!