※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
その他の疑問

ちょっと気になったのですが…予防接種の時に、ついでに薬を(今まで処方…

ちょっと気になったのですが…
予防接種の時に、ついでに薬を(今まで処方されてる保湿液)お願いってしてもいいですかね?やはり、薬の処方は診察時のみですかね?

コメント

みーこ

うちの病院は改めて診察受けないといけないです。

みちママ

処方してくれると思いますよ😊
受付で聞いてみたらどうでしょうか?

トト

返信ありがとうございます。
病院によって違うんですね。受け付けで聞いてみようと思います。

ayuko_o*

うちは予防接種の際に、診察も一緒にお願いしますと一言声かけしておくと診てくれますよ!

ミミ

うちは小児科で予防接種してるんですが、再診察は言われませんでしたよ☝️✨診察料を会計時に払いました!

ママリ

私はいつもついでに出してくれますよ!

いっちゃん☆

初めまして!

私が通っている小児科では先生が聞いてくれるので予防接種の度にお願いしています(^^)

asm

関係ないと思います!!病院なら、ほとんど大丈夫です!私も、ついでに診察してもらいますよ!⠉̮⃝

きぃ

うちの子便秘が酷かったんで予防接種の時に相談しました😊
普通に診てくれて便秘薬とかも出してくれましたよ✋

トト

返信ありがとうございます。
処方してくれる所、多いんですね!期待して聞いてみます(^-^)