※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

育児で忙しく、自分の時間がない。一日だけゆっくりしたい。心身疲れているけど、子供のために頑張っている。先輩ママさんから励ましの言葉をお願いします。

当たり前ですが育児に追われて自分の時間がとれなーい。
1日だけでいいからゆっくりしたーい。
ゆっくり寝たーい。
ネイル美容院にいきたーい。お酒飲みたーい。

心身共に疲れちゃいました😢
でも子供のために頑張ってます。
この生活いつまで続くんだろー。
どこに弱音を吐いていいかわからず。。

先輩ママさん、、
前向きになれる励ましの言葉をどうかどうかお願いします😢

コメント

みいたん

わたしも、ノイローゼなりかけてました!!初めてだから、全く分からないし、なにしても泣くし、、って感じでした!今はなんで泣くのかが分かってきたのでだいぶん、楽になりました(*^^*)
子育てが少しずつ慣れてくると自分にも余裕が出てきますよ💓

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    要領は少しづつわかってきましたが生活にまだ身体がついてこない感じです😱笑

    • 2月19日
はるぱか

新生児期はそんな感じでしたが、
3ヶ月くらいになったら余裕出てきて
旦那さんにみてもらって美容院行ったり
完ミなのでお酒も飲めてるし
9時くらいに息子が寝てからゆっくり海外ドラマ見ちゃってます☺☺

ゆるーくいきましょう!!!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    新生児期を乗り越えなきゃですね!(><)
    新米ママでなにもわからないですが頑張ります。。👊

    • 2月19日
ななまま

今だけですょ🎵
いずれ、子どもはひとり立ちしていきますょ^ - ^ それもあっという間に。
と、私も周りに言われて来ました。
現在、2歳の娘がいますが、夜泣きしないので、ゆっくり眠れるし、旦那と遊んでくれるので、休みの日一人でお出かけ出来るしと楽しめますょ😍💕

確かに、今は疲れる時期と思いますので、旦那か親に少しの時間お願いして、ひとりの時間を作るのもいいかもしれません^ - ^でも、ひとりで出掛けたも、結局、子どものことが気になって、すぐ帰って来た経験があります笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    そうですよね!今だけ!
    あっという間に大きくなりますよね。

    私もそれです!
    親にお願いして旦那とご飯食べに行っても赤ちゃんが心配で心配で頭から離れなくてすぐ帰っちゃいます。笑

    • 2月19日
  • るるママ

    るるママ

    それは人によると思いますよ。
    そろそろ、2歳後半くらい、いやいや期がやってきて、ものすごい戦いになります。

    • 2月19日
まいまい

私も同じです😭
息子はとても可愛いくて愛おしいんですが
1人の時間が欲しい…。
1日だけでいいから自分の時間が欲しい…。

…でも今だけなんですよね、こんなに手がかかるの…
きっと何年、何十年したら私の手を離れていっちゃうと思うと、今だけ味わえるこの大変な時間を満喫しようと思えます😊
励ましの言葉ではないかもですが…。
ほどほどに頑張りましょ、お互いに😊

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    すごく励みになりました!ありがとうございます。😭

    • 2月19日
ママリ

お酒…飲めばいいと思いますよ😅
ミルクにしちゃえばいい話だし。
ミルクしちゃえば預けられるから
ネイルにも美容院にも遊びに行けるし。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    今、ミルクと混合にしてますが
    やっぱり母乳も飲ませてあげたいので我慢してます😭
    母乳卒業したら飲みます!

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    わたしもいつになったらお酒飲めるかな〜😂
    お互い頑張りましょう⭐️

    • 2月19日
くみちゃん

パパに協力してもらうしかないですね!
私もまだ美容室いけてないですが、そのうちお願いしていこうと思います‼
子供はすぐ大きくなって手がかからなくなります。
今しかない大切な時間です。
子供のために使いましょ‼
新生児なんて見てて飽きないですよ

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    誰かに見てもらっても心配になってずっとソワソワしちゃうので結局自分が見ちゃうんですよね。。笑
    もうすこし大きくなったら1日見てもらう日をつくってゆっくりしたいと思います。😄

    • 2月19日
deleted user

今が睡眠とれないピークなので、大丈夫です!

赤ちゃんが寝てくれるようになると、ある程度のことは出来ます!
が、その頃にはメイクもネイルもしない生活に慣れて、面倒になるかも?です笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    やっぱり最初の2、3ヶ月が大変なんですかね?😱

    • 2月19日
ふうかママ

1ヶ月が山場!!!
それが過ぎれば本当に楽になります!
楽っていうか余裕が出ます!

お酒が飲みたいなら
今は母乳母乳いう時代じゃないから
もしこだわりがないのならミルクにするのもありかも!
切り替えるなら早いうちの方がいいと思います。

頑張ってください!(*^^*)

  • ふうかママ

    ふうかママ

    ミルクならみんなに頼めます(*^^*)
    私は事情があって5日目から完ミですがミルクをあげてもらっている時間好きなことができて楽になりました!

    • 2月19日
リーママ

生活の違いに自分もびっくりで慣れるのに時間かかりますよね。

慣れて少しずつ上手く時間みつけたり
ペース掴めて来ますよ😊

周りにも頼って上手く乗り超えましょ!

あんちゃん

いつまでもは続かないですよ~
ゆっくり寝れますし、母乳終わればお酒飲めますし、父親育てもして笑預けてネイルや美容院も行けますよ!

2歳になった今はお手伝いもしてくれるし(邪魔も多いけど!)話し相手になるし(ときどき通じないけど!)頼もしいもんですよ

ひなまま1024

里帰り中ですか?里帰りなしならかなりしんどいですね。旦那さんに協力してもらいましょう。ある程度大きくなると、一時保育という手もあります。あとは赤ちゃん寝てる時に一緒に寝て体力温存したほうがいいですよ。

ゆっこ

まだまだ!
むしろ新生児の時は、楽ですよ( º∀º)
泣くか寝るかだけで、動きませんから。
歩くようになったら、もっと大変です(笑)

momo*

私も生後まもない子を育ててます😊‼︎
子どもはとっても可愛くて癒しですよね👶💓ても慣れない育児に追われて、いつまで続くのーって私も思うことがあります😂💦一人目で先の成長が分からないからこそ不安になったり弱音を吐きたくなりますよね、とても分かります😂‼︎私は出産直前まで自分のやりたい事をやってきたので、その反動もある気がしてます💦
1ヶ月検診までは外にも出られないので余計に息がつまると思います。私はよく、食べたい物や欲しいものを旦那や母親にリクエストして買ってきてもらったり、友だちが遊びに来てくれたりして気分を発散しています❤️
あと、ママ友が言うには生後2ヶ月頃までがママも赤ちゃんも慣れてないから一番大変だった、と言ってました💦きっと慣れたら自分のペースで育児楽しめるようになるのかな、と思います❤️
赤ちゃんのためにも、ご自身のためにも、時にはリフレッシュして頑張りましょうね😊💕

しーまま

ミルクは飲ませてますか?
もし飲ませてるなら、3ヶ月くらいから一時保育使ってリフレッシュしたらどうでしょう?😊
旦那さんが協力してくれるタイプの方なら旦那さんに預けてでもいいですけど、慣れない男性って2.3時間もたないです 笑
うちの地元は3ヶ月から、7時から16時までで1400円、半日なら700円で預かってくれます♪
理由に「リフレッシュ」の選択があるくらいなので、問題なしですよ✨
私の姉は息詰まったら一時保育利用して、温泉行ったり美容室行ったり漫喫行ったりしてたみたいですよ❣️

私は子がミルク受け付けてくれないので難しそうですが😭笑

sanaまま🐰

1ヶ月経つまで外にも出れないですから息が詰まっちゃって😱笑
はやく余裕が出てくるといいんですが!
どうせなら楽しく育児したいです😂🙌

sanaまま🐰

ほんとにそうなんです。
なかなか慣れなくて😭
一気に生活が変わりますからね。

ありがとうございます!

deleted user

先輩ママじゃないですが、私も育児スタートとしたばかりです‼️

今までとは、180度違う生活で寝不足が1番辛いです!
私は、無理をしない、切羽詰まるまで我慢しない、合間を見て寝る!を今は頑張ってます!!

ついつい無理しがちだったり頑張りすぎたりしそうですが(ToT)
そうなると、楽しく子育てから、かけ離れてしまいそうで、、

そんな事を心がけていたら今のところは、楽しく育児ができています(*vωv)

里帰りしてないのでたまに、母や旦那に見てもらい20.30分スーパー行ったりコンビニ行ったりします(*vωv)

後は、毎日同じパジャマを着ないようにして気分転換したり(^ω^)

ファッション雑誌を見たりして気分転換してます♪



あっという間に親から離れていくのかな〜と思うと寂しくて沢山抱っこしたり抱きしめたくなります(^ω^)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ありがとうございます!
    私も親に見てもらって30分くらい息抜きで散歩でもいってみます😄🙌

    • 2月19日