※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

息子がインフルBで5日目。咳が気になり病院へ。咳止めをもらい、38.1℃の発熱。安静にしてなかったことがぶり返しの原因か。同じ経験の方いますか?

息子がインフルBで5日目です。
今日咳が気になったので病院に行き、咳止めをもらってきました。(喉はそこまで赤くないと言われました)
今まで食べてはすぐに寝てしまう状態が続いていましたが、やっと自ら動こうとしていたり、食欲も少し出てきた様子です。
日中は熱なかったと思うのですが、今なんか暖かい…と思い、検温すると38.1℃。
インフル3日目のときも夜に最高38.6℃の発熱。翌朝には37.4℃でそこから下がっていました。
ちなみに今日も3日目のときも午前中に病院行っています。安静にしてなかったことがぶり返しの原因でしょうか…?
同じように上がったり下がったりしてた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんほ

ぅちもインフルにかかった時に上がったり下がったりしてましたょ!
インフルは一定の熱を保つ場合もあれば、上がったり下がったりする場合もぁるみたいです💨なので、安静が1番ですが、ぶり返したとゆぅよりはインフルの特徴な気がします😭

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    上がったり下がったりはインフルの特徴なんですね😭いつになったら治ったと思っていいのやら😣これだとまだインフルを感染させてしまう状態ということですよね?

• 2月19日
ナツ花

インフルBは上がったり下がったり繰り返すのが特徴らしく、だらだら長くかかります💦
主人は完全に落ち着いたのは10日くらいかかりました(>_<)
予防接種してこれだったので…

インフルBが流行るのは、大人だとそんなに会社やすめないから出勤する→会社で蔓延する→他の家族にも…ってかんじで広がるから今年のインフルはすごいって言ってました(´・ω・`)

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    マジですか😫
    今日病院でインフルになって5日だからそろそろいいかねって話だったのですが…まだまだってことですね😭
    治ったとの判断はどうされましたか?

• 2月19日
  • ナツ花

ナツ花

発熱後から3日経てば完治!と主人のいった内科ではいわれました!
    有給全部無くなりました😭

保育園など行かれてますか?
    出席停止の期間が各々園でも決められていると思うので聞いてみるといいかもしれないですね(^ー^)

• 2月19日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

発熱後から3日ですか…上がったり下がったりだとかなり長いですね😭
    まだ保育園など行ってないので、家庭判断ですが、うちにはもう1人いるので、移ってないか、これから移らないか…今までは出来る限り部屋を別にしてましたが、明日は分けることが出来なくて😭

• 2月19日
  • ナツ花

ナツ花

うつらないか心配ですよね😭
    一緒にいるかぎり仕方ないとはいえ…
    まだなかなか難しいかもしれないですが、手洗いとマスクが一番の予防だそうですよ!

• 2月20日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

息子、小さくてマスク出来なくて😣
    熱はとりあえず下がっていました。

• 2月20日