※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子におすすめの、おもちゃ、遊び、教えてください👶✨

生後5ヶ月の子におすすめの、おもちゃ、遊び、教えてください👶✨

コメント

らら

なめたろうオススメです😆✨
うちの子ずっとなめてます😍

• すすすっ

すすすっ

なめたろう調べました✨何とも言えない可愛いさですね💛笑 明日トイザらス行く予定あるので見てみようと思います!!

• 2月19日
mamari

薄いガーゼを顔にかけて、赤ちゃんが取る遊び👶これでいないいないばあ❗️とかしてました!
おもちゃは、起き上がりこぶし
などですかね?

• すすすっ

すすすっ

最近ものつかむ光景見かけるのでやってみようと思います✨!!いないいないばあ、まだたまにしか反応してくれないのでこれで反応してくれたら嬉しいです💛

• 2月19日
**kaede**

娘は歌を歌うと興味を持ってくれます♪
童謡やわーぉ!、ブンバボーンから自分の好きな歌までとりあえず何でも歌ってみます。
ご機嫌でいて欲しいとき(オムツ替え等)は気に入った歌をエンドレスリピートしてます😂

• すすすっ

すすすっ

歌いいですね✨!!
    私も息子にご機嫌でいてほしい時歌ってみます!!

• 2月19日
まい

手遊び喜んでます(^^)
いーとーまきまき♪とか ちょちちょち♪とかʕ•ٹ•ʔ

• すすすっ

すすすっ

手遊び歌もいいですね✨!
    ちょちちょち、はじめて聞きました!YouTubeとかに乗ってますかね?🤔

• 2月19日
  • まい

まい

たぶんあるんじゃないかなと思うんですが‥
    私のおばあちゃんがよくそれで遊んでくれて なんとなく覚えてたので受け継いで遊んでます(^^)

• 2月20日
TOFU

色んなものに興味を持って欲しくて、
オーボールやら
歯固めだの
ラトルだの
起きあがりこぼしやら
布絵本やら
鏡の付いた音のなるおもちゃや
光る太鼓やら…

結局今1番反応が良いのは
お菓子の空袋やビニール袋です(笑)
顔や足のところで
くしゃくしゃーーがさがさーーーっとすると
嬉しそうに両手で捕まえにきたり
足で踏み踏みしています(笑)

お菓子の空袋にいたっては
あまりに可愛いので
お菓子の会社に御礼のお手紙書こうかななんて
旦那と話していました(笑)

• すすすっ

すすすっ

ビニール袋うちの子もご機嫌になります!足でふみふみもしたするんですね😳💛
    足元でもやってみようと思います!!
    可愛い姿が見れたらお礼したくなっちゃいますね😍

• 2月19日
真木柱

タイニーラブのジミニー® ムーブ&プレイというプレイマットを2ヶ月半から6ヶ月間レンタルしましたが、とっても良かったです👍
アーチスライダーがあることと、ミラーがあることが特に良かったポイントでした。
うつ伏せ遊びがたくさんできます。

お出かけの時などには、コンビのはじめて布絵本を愛用していて、既にボロボロです😅

口の奥の方まで入れたそうになれば、EDISON mamaのカミカミBabyバナナが良いです✨

あとは、ユウchanというサイトの年齢別おもちゃリストも参考に見ていて、ネフ社のおしゃぶりがお気に入りです😊

• すすすっ

すすすっ

たくさん教えて頂きありがとうございます✨!
    タイニーラブ ジミニー ムーブ&プレイ 調べてみました!子どもが好きそうなポイントを抑えてある感じとてもいいですね!調べた時購入するサイトが多く出てきたのですがレンタルもできるんですね😳!もう少し調べてみます!
    ユウchan 年齢別おもちゃリストもみてみました!ネフ社のおしゃぶり、木で出来てていいですね!良さ気なもの購入してみようと思います!

• 2月19日
  • 真木柱

真木柱

プレイマット、うちはナイスベビーというところでレンタルしたのですが、6ヶ月で¥4,500くらいでした👍

ネフ社のおしゃぶりはデュオという比較的お手頃なものにしましたが、今でも手にしています✨

他に、時間がある時、わらべ歌遊びもしています。
    ♪ふくすけさん
    ♪ととけっこー
    ♪いちりにりさんり
    ♪にほんばしこちょこちょ
    などなどです😊

• 2月20日
さなお

これ大好きです✨✨✨

• すすすっ

すすすっ

泣く子もケロリ!ってものもあるんですね😳!!すごく気になります!教えて頂きありがとうございます✨

• 2月20日

バナナの歯固めは私の娘気に入ってます!もう1人遊びしたり手で物を掴めるようになったので(*^_^*)!
あとはプレイマットとか使ってます!

• すすすっ

すすすっ

バナナの歯固め持ってる子多いですよね✨!結構いいものなんですね!歯固めうちの子にもそろそろかな〜て思ってたので見てみよと思います!

• 2月20日