※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

絵本作家ののぶみが南海トラフ地震の予言をしており、不安な気持ちでいます。皆さんはどう考えますか?

絵本作家ののぶみについて

スピな内容になりますが、今年の7月20日に南海トラフが起きるとか予言していますが、ちょうどその日に白浜に旅行の予定をいれていて、すごく不快で不安です😖

そんなことを言い出したら海側なんていつまで経っても遊びに行けないですが、、皆さんどう考えますか😩

コメント

ママリ

気にしたら気になりまよね🤔
私が旅行に行く時はハザードマップをチェックして高台の場所とか必ず確認するようにしてます‼️
それだけでも不安は軽くなりますよ🤔
以前アドベンチャーワールドに行った時も調べましたが、海は近いですが高台は結構あったと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私も気になりだして、昨日夜中までハザードマップとGoogleマップを見比べて、地震が起きてもすぐに子供抱えて走れば海抜20mくらいの高さまでは行けるかな、、シミュレーションしてました😵‍💫
    何メートルのところまで逃げれば安心かも分かりませんが😭
    せっかく楽しみにしてたのに最後まで不安が残る旅行になりそうです😫

• 5月12日

東日本大震災が起きた頃からsnsやネットでは自称地震予知の人が沢山いるので、スルーします😂

私は東京に住んでいますが今までよく行っていた熱海・伊豆方面に5年近く行っていないです🥲
10〜30mの津波がほんの数分で来ると思うと怖くて…。

今後の旅行も避難場所がなさそうな南海トラフの震源域、津波の範囲の場所は避けて旅行します。

そうは言っても、ノーマークだった能登が震災に見舞われるケースもあるしそんなこと言っていたらどこにも住めないんですけどね🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😖
    数分でその高さの津波が来たら子連れで逃げるなんて不可能ではと怖いです😢
    でも、まだ子供も海に入ったことがないからいれてあげたい気持ちもあるし(かと言って妊娠しているので地震の少ない地方や海外などの遠出もできず)、悩ましいです😩
    一応白浜はすぐに走れば海抜20mくらいところはあるのですが、土地勘がないのでとりあえずできることは事前にGoogleで見とくくらいです😫

• 5月12日
はじめてのママリ

のぶみさん…どんどんおかしくなっていっていますよね💦
インスタ全員に返信しますって言っていたのに、どんどん返信しなくなっていったし。。
私はもう気持ち悪いんで、見ないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    怪しさぷんぷんなのに、地震予想だけつい気になって見てしまうのを辞めたいです😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫、のぶみさんは情緒不安定で、承認欲求丸出しの人です。
    地震とか前世とか、当たっても外れても攻められないようなことを言って注目を集めたいだけなので、ぜーんぶ嘘ですよ👍
    ただただみんなの注目がほしいから言ってます。
    間違いないです😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が楽になります、ありがとうございます😢
    出先では、ハザードマップや避難場所はちゃんとチェックして、あとは旅行楽しみたいと思います🥲

• 5月12日