※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

インフルエンザの潜伏期間ってどのぐらいですか?何日大丈夫なら大丈夫な…

インフルエンザの潜伏期間ってどのぐらいですか?何日大丈夫なら大丈夫なんですかね?

コメント

ととこ。

1〜3日くらいだそうですよ😃

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那が今日頭痛いといってます。昨日は休みでしたが部屋にいたのであまり接してないんですがもしなってたらいつまでが潜伏期かんにあたるんでしょうか?

• 2月19日
  • ととこ。

ととこ。

潜伏期間は発症するまでの期間で症状が出てから解熱後2〜3日は体内にインフルエンザウィルスがいるそうなので潜伏期間3日タミフルを5日、プラス2日は体内にいるとして9日目にウッカリ感染すると長くて2週間くらいは気をつけなきゃないと思います(^◇^;)

予防として10日くらいタミフルを飲み続ける方法もあるので心配でしたら内科で相談してみるのも手ですよ😃
    飲んでる期間しか効果ないですし旦那さんがインフルエンザかハッキリしないならやめた方がいいですが💦

• 2月19日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

子供が二人まだ小さく私もまだ授乳中なので心配になりまして😰

• 2月19日
  • ととこ。

ととこ。

私は上の子の時も下の子の時も授乳中にタミフルのんでましたよ( ^ω^ )

特に何もないのでタミフルを授乳中に服用することは心配ないと思います。お医者さんも万が一母乳に含まれても極々微量だし赤ちゃんにも予防効果がでるからと言われました☆
    ただ、体調が悪いのはしんどいんですよね💦
    ご主人がただの風邪でありますように…

• 2月19日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今日頭は治って喉とせき、鼻水みたいです。だからインフルエンザではなさそうですよね?

• 2月20日
  • ととこ。

ととこ。

B型は症状が軽いのでインフルエンザじゃないとはかぎらないですよ💦
    去年、私がA型にかかった時は喉の痛みと鼻水だけでしたし…
    もう少し様子をみて気になるようなら内科受診して早めの対応をお勧めします(>_<)

• 2月20日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

それが行ってないみたいなんですよー
    接しないようにします😅

• 2月20日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

病院行ったみたいでインフルエンザではなかったみたいです😅
    こういうとき思うのが病気になったとき横になれていいなっていつも思います。。うつされるのも嫌だし子供にうつっても困るけど私がしんどいときも自分一人で子供の面倒二人見てるしっていっつも思ってしまいます😢旦那は何もしてくれないし。

• 2月20日
  • ととこ。

ととこ。

では大丈夫そうですね( ´ ▽ ` )

わかります〜!

うちの主人もちょっと体調悪くても風邪じゃない!って言い張るんですがうつされたら困るから早めに対処しろって言ってんの!って思います( ;´Д`)
    絶不調の時に絶好調のチビの相手は地獄ですよね(>_<)

• 2月20日
ママリ

2、3日と言われてますが、うちは上がかかってから下の子が発症するまで5日あいてたのでなかなか外に出れずで大変でした😭

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那がさっき頭痛いといってます。もしかかってたら昨日休みだったんですが部屋にいたのであまり接してないんですがいつまでみて大丈夫なら大丈夫になりますか?

• 2月19日