※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリンゴ
家族・旦那

出産後、旦那のことが好きなのか分からなくなりました。里帰り出産で3ヶ…

出産後、旦那のことが好きなのか分からなくなりました。
里帰り出産で3ヶ月ほど実家におり、その間旦那は月に一度のペースで会いに来てくれていました。(片道車で6時間くらい)
出産前までは旦那のことが好きだったのですが、出産後日にちが経つにつれて、好きな気持ちがなくなり、今はなんだか気持ち悪い(イライラ?)と思ってしまいます。
ちなみに旦那は、家では基本携帯をずっといじって黙っています。
私は、テレビに助けられているって感じです。
子どもはすごく可愛いみたいで、よく写真を撮っています笑

のちのち2人目も欲しいし、どうしたらいいのか分かりません。自分の気持ちの問題なのですが…
みなさん、こんなことってありましたか?

コメント

やんやん

私は旦那に対しイライラが止まりません( ̄▽ ̄)

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    イライラをぶつけることが出来ず、見るたびイライラの無限ループです笑

    • 2月19日
もーりぃ

旦那に毎日イライラしてます。旦那の休みの日が一生こなければいいのに…(笑)

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    それあります! 私は免許がないので、移動手段としてしか見てません笑

    • 2月19日
deleted user

私もです💦
出産前は里帰りで離れているのが寂しくて泣いたりもしてましたが、出産後1ヶ月経ち家族3人での生活が始まった途端、イライラです😅

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    そうなんですよねー。私も寂しくて毎日メールしてたんですけど…笑 里帰り中、旦那の愚痴ばっか母に言ってました笑

    • 2月19日
なな

わたしも里帰り中ですがぜんぜん来ない旦那さんに対してイライラして好きレベル下がってきてます。今まで気にしなかったことも思い出してはイライラとか笑
出産前は里帰り中寂しかったのに、今は帰りたくないなーと思ったりただただイライラしたりしてます。

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    私は実家から帰る前の晩、家に帰りたくないってしくしく泣いてました笑
    旦那のちょっとしたことにイライラな毎日です🌀

    • 2月19日
みるくてぃー :)

わかりますー!
出産前は好きだったのになぁって
最近よく思います(;・∀・)
仲悪いわけではないんですけどね、
なんなんですかね💦笑

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    そうなんです。仲が悪い訳ではないんですよね…
    変に気を使ってるんですかねぇ🌀

    • 2月19日
ぶーすけ

私も出産後一時期旦那への愛情が薄くなりました。息子が泣いていてもテレビを見たり携帯でゲームしていて全く手伝ってくれないし、寝室は別々で夜も息子のお世話は全部私がやっていて旦那は別室でぐーすか、イライラが止まりませんでした😑

ある日限界がきて、私が感情を爆発させたら旦那がびっくりしてその日以来めちゃ手伝ってくれるようになりました(笑)
今では休みの日は息子のお世話全般、家事全般こなしてくれています。寝室も一緒になり夜泣きにも対応してくれるようになりました。
育児を頑張ってくれる旦那にとても感謝していて、愛情も戻ってきました。むしろ出産前より好きになりましたよ💕

多くの人が産後に旦那イライラ期を迎えると思いますが、好きで一緒になったなら時期が過ぎればまた愛情は戻ってくると思います😊✨

  • シオリンゴ

    シオリンゴ

    旦那がやると、要領が悪いのか、すぐ娘が泣いちゃうんです💦
    どうしたらいいのか分からない旦那もイライラし始め…🌀
    これはもう慣れしかないんですかね笑

    出産前の自分の気持ちが戻ってくることを祈ります!

    • 2月19日