※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠14週4日で悪阻で体重減少後、急に体重増加。下腹が出てきて胎動感じる。同じ経験の方いますか?

今日で14w4dです!
悪阻で5㌔痩せましたが、最近は食べ悪阻っぽくなってきてあっという間に+2㌔…😩
3日前くらいから急に下腹がぽこんと出てきて、朝目が覚めるとピクピク、ピチピチ?お腹の中が動いているのを感じます💦妊娠してから便秘着味なので普段からガスが溜まりポコポコ鳴ることはありますが、今朝のピチピチはさすがに胎動なのでは?!と。
この数週でお腹がぽこっと出たり、胎動を感じていた方はいらっしゃいましたか?

コメント

ぼんぼん🍑

早い人は感じるかも?の時期ですね。

2人目だからか、12週からお腹は出てきて、もうワンピースしか着られないくらい出てます😂

でも胎動はまだです。ポコポコは毎日してますが、まだ腸の動きだなって感じです😊

  • ao

    ao

    返信遅くなりすみません💦
    経産婦の方は大きくなるのが早いっていいますよね😲腸の動きなのか赤ちゃんなのか区別がつかずもどかしいです😩笑

    • 2月20日
ま。

上の子の時つわりで6キロ痩せて、14w5dで胎動感じましたよ(*´꒳`*)!

  • ao

    ao

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね😊胎動どんな感じでしたか?

    • 2月20日
  • ま。

    ま。

    ぐるん!って感じでした!
    どう見ても腸の動きじゃないよね?ってなってました😳

    • 2月20日
  • ao

    ao

    ぐるん!!!😲わたしはまだピチピチポコポコだからガスなのかな〜💦笑
    教えて下さってありがとうございます💗

    • 2月20日