胎動・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

みや89

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っ…

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。何週くらいから聞こえるようになりましたか?アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、胎動もつわりも…

たいやき

たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎不安な時期には…

あいにゃむ

14wです最近寝っころがると腸?おなかがぽこぽこ〜みたいなぱんっみたい…

14wです最近寝っころがると腸?おなかがぽこぽこ〜みたいなぱんっみたいな音がします胎動はまだ先だしガスが溜まってるんですかね?原因教えてください(´._.`)

deleted user

退会ユーザー

いえいえ、最初って曖昧なものなんだと思います!わたしも最初はどっちか分からなかったです(>_<)ポコポコ…

はるママ+ワン

明日で妊娠14週目の二人目妊婦です😊皆さん胎動は何週目くらいで感じまし…

明日で妊娠14週目の二人目妊婦です😊皆さん胎動は何週目くらいで感じましたか?一人目を妊娠中は確か~腹帯してたので5カ月以降だったかなぁという記憶で🍀お腹の脂肪が付いてきたので、感じ方鈍りそうだから当分先か…

たろもも

胎動はまだ感じない14wですがお腹の中になんか居る( ゚д゚)って感覚がし…

胎動はまだ感じない14wですがお腹の中になんか居る( ゚д゚)って感覚がします笑違和感というかなんというかこんな感覚ある方いますか?

Mamãe

誰か至急わかる方お願いします!14wから胎動を感じている初産のマタママ…

誰か至急わかる方お願いします!14wから胎動を感じている初産のマタママです。今日で16w5dです。今、毛の左上当たりで、ピクッピクっと一定の間隔で胎動?らしきものが感じられました。いつもは不定期で一定の間隔の…

凛音

14w5dでCRL(頭殿長)が7.7㎝って小さいですか?先生はエコー前に『今回8、…

14w5dでCRL(頭殿長)が7.7㎝って小さいですか?先生はエコー前に『今回8、9㎝になってるかなぁ』って言ってて、7.7㎝…。『小さい』とも言われず『児は元気に成長中』と言われ、エコーのコピーにもそう書いてありまし…

(´・ω・`)

14週目で、胎動?あるんですか?ポコポコって音が聞こえたんですが赤ちゃ…

14週目で、胎動?あるんですか?ポコポコって音が聞こえたんですが赤ちゃんの心音なんですかね?みなさんはどんなかんじでしたか?

シャチ🐋

妊娠14週と3日です。最近、ん?胎動?いや、まだ早いかなー。腸かなと思っ…

妊娠14週と3日です。最近、ん?胎動?いや、まだ早いかなー。腸かなと思ってたんですが、さっき横になってたらおへそから5センチほど右にいったあたりがボコッとなりました!おっ❁これは…胎動か?と確信に近いものを感…

ひび

たまにヘソの下らへんでうにょうにょとする感覚…なんなのか…胎動なのか……

たまにヘソの下らへんでうにょうにょとする感覚…なんなのか…胎動なのか…それとも腸が動いてるのか…え、でもまだ14w5d。´д` ;

maahii

胎動について質問です。去年の年末にガスが溜まったようなお腹でぽこぽ…

胎動について質問です。去年の年末にガスが溜まったようなお腹でぽこぽこなってて、でもオナラが出ない。という状態が1日だけありました。胎動は最初ぽこぽこみたいな感じと聞いたことがあるのでもしかして?と思っ…

ぷるきゅる

しょうもない質問かもしれませんが、同じような方いましたら‥(>_<)もう…

しょうもない質問かもしれませんが、同じような方いましたら‥(>_<)もうすぐ14週に入ります。もちろん胎動はまだまだ先です。しかし、前回初の経腹エコーでお腹の脂肪が厚いからか、赤ちゃんが見えにくいと言われま…

むに

むに

私も脂肪が厚くて赤ちゃん見えにくかったですがめっちゃ胎動感じましたよちゃんと動いてるの見えましたし…

ぷるきゅる

1番はじめの胎動とは、お腹の中で子宮あたりで感じましたか?それとも、…

1番はじめの胎動とは、お腹の中で子宮あたりで感じましたか?それとも、お腹の外側、皮膚の上から感じましたか?今日ボーとテレビ見てたら、お腹の中の子宮辺りがグニューーっとちょっと動く感じの痛みを感じました‥…

s0319l

お腹の痛みについてなんですけど、14w3dくらいから元々働いていたラーメ…

お腹の痛みについてなんですけど、14w3dくらいから元々働いていたラーメン屋に戻り、週4〜5日働いてます。行き帰り共に徒歩15分+電車5分+徒歩15分。6〜7時間労働で接客、雑用をメインに3時間程中華鍋持っ…

ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

子宮を触った時に硬いですか?私も仕事上8時間近く立ちっぱなしで動き回ります。重い物を持ったり、しゃが…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

初妊婦の方で、14w後半位から子宮辺りに違和感を感じた方いますか?痛み…

初妊婦の方で、14w後半位から子宮辺りに違和感を感じた方いますか?痛みとかではなくて、くすぐったい感じ!毎日旦那が子宮辺りに耳を当ててますが、14w後半からポコポコ聞こえると言い始めました。15wに入った今もな…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

kao★

14週くらいから毎日お腹にぷくぷく胎動を感じていたんですが、ここ最近…

14週くらいから毎日お腹にぷくぷく胎動を感じていたんですが、ここ最近はお腹に手を当てていてもほとんど感じません…。今の時期だとまだ胎動はあったりなかったりするみたいですが、心配です(;o;)出血や痛みなど体…

kanya

今14週04日なのですが、14週入ってから胎動らしき動きを時々ですが感じ…

今14週04日なのですが、14週入ってから胎動らしき動きを時々ですが感じます♪ぐにょぐにょぽこぽこおへそ周りがくすぐったくもなります。胎動にしては早いのですかね?>_<

まめママ

胎動について質問させていただきます!現在三つ子妊娠中で14週なんですが…

胎動について質問させていただきます!現在三つ子妊娠中で14週なんですがここ最近ずっとお腹の痛みがあってでも初期にあったような痛みではなく内側から微妙にチクチクするようなグググ〜っと押されてるようなそんな…

ei

14w1d、、、胎動が愛おしい(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)❤️仕事も頑張れます୧(๑•̀⌄•́๑…

14w1d、、、胎動が愛おしい(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)❤️仕事も頑張れます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧笑みなさんもそうですか(。´ ꒳ ` )ノ?笑

はるな。

14w2dの初妊婦です\^^/胎動についてなんですがこの周期で胎動を感…

14w2dの初妊婦です\^^/胎動についてなんですがこの周期で胎動を感じるのはまだ早いですか?今お腹がぴくぴくと痙攣したのですが…お腹は少し出てきたといった感じです\^^/

あろひろ

現在14週です!5日程前に座っている時に下腹部が中からこちょこちょされ…

現在14週です!5日程前に座っている時に下腹部が中からこちょこちょされる感じがして、もしかして胎動!?と思ったんですがその日はその一回しか感じられず、気のせいかーと思ってました。その日以降たまにまたこちょ…

tomako

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初め…

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初めての妊娠のせいもあるかと思いますが、同じくらいの数週の方はもっと大きいように感じます。今は妊娠してないときに、少し食べ過ぎたくらいの…

りのろん。

今14w3dです*\(^o^)/*。まだ胎動は感じないんですが旦那さんが言うには…

今14w3dです*\(^o^)/*。まだ胎動は感じないんですが旦那さんが言うにはお腹に耳を当てるとポコポコと音がするそうです☺️💕あとちょっとほんのちょっぴりお腹が出てきました✨✨14週近くのお腹の写真見せていただけませ…

たぁ

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕…

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕事中に必ず1回はお腹が張るようになりました(..)子宮の辺りがキュ~っと萎む感じがして、すぐ硬くなります。横になることが出来ないので、張…

ちびっこmama

ちびっこmama

私も同じくらいの時間、立ち仕事です。14wあたりから張り始めましたよ。出血がなかったので大丈夫だと思っ…

さくらあんこ

今20w2dなのですが、未だにお腹のエコーをしてもらっていません。先月の…

今20w2dなのですが、未だにお腹のエコーをしてもらっていません。先月の検診では膣のエコーさえしてもらっていないので、2ヶ月以上赤ちゃんに会っていません。他の人を見ると早い段階(14週とか)から3Dエコーしても…

deleted user

退会ユーザー

病院によって違いはあるかと思いますが、唯一赤ちゃんの成長が目に見える検診で赤ちゃんの様子を見せてら…

tanchan☻

14wで初胎動がきて18w~ぽこぽこ、うにょうにょとだいぶはっきりわかるよ…

14wで初胎動がきて18w~ぽこぽこ、うにょうにょとだいぶはっきりわかるようになってきたのですが...18wの終わりからトントントンと心臓の音のような動きがありますそれが20秒くらい続いたりして...あとたまにぴくぴ…

ちゃんこ(´▽`)ノ

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで…

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで、妊娠中、子育て中などで現在専業主婦をされてるママさん達に質問です!私は食費だけ管理しているのですがみなさん自分の交際費や衣類などの私…

Miママ☆

Miママ☆

15歳差だと甘えられるし可愛がってくれそうだし羨ましいです(*^^*)5万円でやりくりした残りでたまには…

ゆっちゃん♪(´▽`)

4週間ごとの妊婦検診ってすごく長いし、胎動わからないころって不安でた…

こんにちは(*^^*)4週間ごとの妊婦検診ってすごく長いし、胎動わからないころって不安でたまりませんよね(>_<)私は来週14週2日で妊婦検診にいくのですが、もしよろしければ皆さんの大切な14週の頃のエコー写真を拝見…