※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが激しい遊び飲みで困っています。混合で2、3分しかおっぱいを飲まず、ミルクもテレビやメリーでないと飲まない様子。癖にならないか心配。アドバイスをお願いします。

明後日で生後4ヶ月になります!
2、3週間くらい前から遊び飲みが始まって
今すごく激しいです😂😱
これっていつくらいまで続くんでしょうか?
キョロキョロしたり、おっぱいを離しては
背中反って全然飲みません!
混合なんですが、おっぱいは2、3分飲んで
終わりです( ゚д゚)
そのあとはミルクですが、
テレビとメリーで気を引かないと
飲まないです🙄🙄🙄
でもテレビとか見せちゃうと癖にならないか
心配で。。
こうすればうまくいくとかの
アドバイスをお願いします!!

コメント

3姉妹ママ

うちも遊び飲み始まりました!
ひとり目のときに教えてもらったのは、静かで暗めの部屋に連れていって授乳することでした!
家のなかでも授乳ケープ使ったりしてましたよ!
遊びにのみの時期に乳腺炎とか体重増えにくくなったりするらしいですよ!

  • あんぬ

    あんぬ

    そぉなんですね!!ケープ使ってみます!!

    • 2月19日
それなりママリ

うちも全く同じです。
5ヶ月なりましたが相変わらずです。

テレビはつけてると余計に気が散るので消すようにしてます。

お腹空いてれば、ものすごい勢いで飲むので
キョロキョロする時は早めに切り上げることもあります。

  • あんぬ

    あんぬ

    時間をずらして授乳ということですね?!いいですね!やってみます!(๑╹ω╹๑ )

    • 2月19日
なみ

わかります😭😭😭
キョロキョロと反り返るのやってます😥難しいですよね💦

deleted user

気づいたら終わってました(笑)イライラしますよね。4ヶ月半くらいで終わりました、うちは(ノ゚Д゚)ノ💗それまで1時間近くかかってたミルクタイムが20分になったので、だいぶ楽になりました!

おいなり

私も遊び始めた時点で切り上げるようにしました!
そのうち、また欲しがるだろう、、くらいに!(笑)
今もたまにありますが、前程しなくなりました😃

あっちょろん*

うちも昼間は遊び飲みします(꒦ິ⌑꒦ີ)
全然集中してくれないので切り上げたらまた1時間後とかに欲しがって。。
の繰り返しで2.3時間ごとになかなかあげられなかったりします💦
昼寝したら爆睡で3時間とか寝てくれるときもありますが。。
難しいですよね◟̽◞̽ ༘*