※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育てている1歳児の卒乳時期について悩んでいます。離乳食の進め方を参考にしているが、1歳半まで卒乳しない方が良いのか迷っています。皆さんはいつ頃卒乳されましたか?

混合の方、いつごろ卒乳しましたか?(ミルクも含めて)

日中は授乳で、寝る前のみ授乳と
ミルクで混合で育てています!
1歳迎えたら卒乳しようかなぁと思っていたのですが、

離乳食をうたまる本で作っており、
離乳食の進め方早見表という項目を見てみたら

「1歳〜1歳半ごろ」の
食事回数の目安が3回+捕食、
食事とミルクの割合が食事8:ミルク2
となっていて、

「1歳半〜2歳ごろ」の
食事回数の目安が3回+捕食、
食事とミルクの割合が食事10

と記載されていて1歳半までは卒乳しない方が良いのかな、、?と悩んでしまいました🤔
体重の増えなどしっかり成長していて離乳食も多めに食べていれば
1歳で卒乳しても問題ないでしょうか?

その子その子にもよるとは思うのですが
皆さんはいつ頃卒乳されましたか?
(授乳、ミルクも完全になくしたのはいつですか?)
またその時期に卒乳した理由もあれば教えてほしいです!🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でしたが1歳0ヶ月で断乳・卒乳しました😊
ミルクも同じタイミングで在庫が無くなったので
フォローアップミルクに切り替えました🥛

フォロミは栄養補助のつもりで1日1回100mlおやつの時間にコップで飲ませていましたよ😊
現在2歳ですが朝食の食べが悪いので今も朝食でフォロミ100mlだけ飲ませています

1歳0ヶ月で卒乳した理由は妊活したくて生理再開していなかったので止めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭💓

    • 5月8日