※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

妊娠中に感染症にかかった場合、治療は可能ですか?赤ちゃんに影響はありますか?痒みやおりものの増加に不安を感じています。病院に行く予定です。

先日健診の時は痒みなどなかったのに2日前から痒みとおりものが増えた気がします…病院行く予定ではいますが妊娠中に感染症などにかかった方いたらお話聞かせて下さい!
健診で赤ちゃんはすごく元気で嬉しかったのに不安になってしまって…💧

もし感染症になってたとしても治りますか?赤ちゃんは無事なのでしょうか😢

よろしくお願いします🙏

コメント

2児ママ♂

ガンジタじゃないですか?

  • __KSmy.

    __KSmy.


    やはりそうっぽいですよね…

    • 2月19日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    おりものが増えたなら生理用パット
    などを付けてこまめに替えたり、
    痒みは落ち着くまで止まらないと
    思うので早めに病院に行って塗り薬を
    処方してもらった方がいいと思います。

    うちも上の子妊娠中、後期くらいに
    発症し、薬をもらいました!
    今も時々痒くなるので頻繁になったら
    薬もらおうかと思っています(´∇`)

    • 2月19日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    わかりました!!
    ご丁寧にありがとうございました😣🙏
    明日電話で相談して診てもらいます!

    • 2月19日
T.a

カンジダだと思います💦
私も2人目の妊娠中は治しては再発しての繰り返しで検診とは別に週1ペースで産婦人科に行って洗浄と膣剤入れてもらってました😭

カンジダは胎児には影響ないですが、かゆみが辛いので 早めに産婦人科に行って洗浄などしてもらった方がいいと思います😌💓
洗浄だけでもしてもらうとだいぶ楽になると思いますよ✨

  • __KSmy.

    __KSmy.


    繰り返すんですね😥
    今までそういった感染症になったことがないのでとても驚いています…やはり妊娠中は免疫力低下するからってゆーのがあるんですかね💦

    胎児に影響はないと聞いて少し安心しました!
    早めに病院行きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
  • T.a

    T.a

    痒みがあるときはシャワーやウォシュレットをして清潔を保って、おりものシートもこまめに変えるようにするとだいぶ変わりますよ☺️✨

    あと毎日ヨーグルトを食べると再発しにくかったです😂

    • 2月19日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    かゆみがあるときはシャワーは心がけてます🙆

    ヨーグルトですか??
    早速食べます🙌(笑)

    • 2月19日
ちぴ

痒みがあるようなので、かかりつけに電話相談したほうがいいかもです💦

  • __KSmy.

    __KSmy.


    そうですよね!
    ありがとうございます!
    相談してみます(´・ ・`)

    • 2月19日
ゆー

私は今24週ですが、カンジタに3回もかかりました。。妊娠中はどうしてもかかりやすいみたいです。
カンジタは、先生にお薬もらうと痒みはすぐ治りますよ(^^)
痒みが我慢できないなら、診察してもらった方がいいと思います(^^)

  • __KSmy.

    __KSmy.


    3回もなったんですか😱?
    やっぱりなりやすいんですね💦調べたら気をつけててもなるって書いてありました😣

    病院行ってみます!
    ありがとうございました🙌

    • 2月19日
♡♡♡

カンジタだと思いますが
もし違った場合、すぐに影響はないですが早産などの可能性も出て来るので放置はしないでください。

  • __KSmy.

    __KSmy.


    わかりました😥
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日