※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

つわり中で料理ができず罪悪感があります。同じ経験の方、どうしていましたか?

お子さんいる方にお聞きしたいです。
ただいま三歳の子供と2人目を妊娠していて絶賛つわり中なんですがゴールデンウィークは2日に1食はちゃんとしたご飯食べさせてましたがつわりもあり病院も個人面談もあったりで疲れてしまって昨日も昼、焼き芋1本夜、チャーハンと味噌汁とか適当ご飯で罪悪感半端ないです…

ちゃんと作りたいのに体が重いのと匂いがキツイので全然作れてません🥲
どうしてましたか??

コメント

ままま

旦那に子供の分作ってもらってました!

ありす

適当でいいんですよ😂
うちはご飯と納豆とか全然ありましたよ😂
子供達は喜んで食べるし🙆‍♀️
後は冷凍うどんには助けられました🙆‍♀️
チンして冷やして、めんつゆつけて食べてるだけ!
最高です😂😂
後は主人に任せれる部分は全部ごめん!って任せてました🙆‍♀️🙆‍♀️
ずっとじゃないんだから、それくらい協力して当たり前っていう精神です😂

みー

適当でした、、、
つわりの時と今も切迫早産で安静なので今も作れず適当です😭
私もほんとは作ってあげたいのにって罪悪感をどうしても抱いてしまうのでよくわかります。
つわりのときは作れる日にちょっと野菜炒めとか作ってストックしてました。それも厳しくなってきたら、冷凍野菜のほうれん草とかブロッコリーかってポン酢かけて食べさせたり、アンパンマンシリーズ、納豆ご飯、焼き魚、ミートボールは食べてくれたのでそれループしたりして過ごしてました。
今も宅食頼んでますが味が嫌いみたいで食べないので、同じように気持ち冷凍野菜入れてるよ?くらいな感じであとは米、パンなど食べてれば大丈夫精神です!!!

上

冷凍しといたご飯とレトルトあげてました!