※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴ〜☆
その他の疑問

現在、新築マイホームを建てていますが、予算の関係で、玄関ドアをタッ…

現在、新築マイホームを建てていますが、
予算の関係で、玄関ドアをタッチキーにしたいのに
できなくなりそうです。

他の部分でかなり予算オーバーしているので、
諦めざるを得ない感じなのですが、
いろいろ過去の質問を見ていると、
やはりタッチキーの方が便利そうですし、
あとで後悔しないか不安になってきました。

あえて、普通の鍵にした方や、
もしくは私のように
タッチキーの玄関ドアを諦めた方がいましたら、
後悔したか、特に無きゃ無いで気にならない、など、
その後の感想など教えていただきたいです。

ちなみに、雪国なので、
パネルヒーターをケチって減らしてる部分を増やすか、
そのタッチキーにするか、
で、今とても悩んでいます。
旦那にはタッチキーで悩んでることは言ってないので、
もし言っても、即却下されるかもしれませんが。。。

コメント

ママリ

タッチキーがはじめから付いてましたが、使ってません…😰😰

やはり便利なのでしょうか?(-_-;)

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

最初から標準で付いていたのですか?!
    羨ましいです!😂
    調べれば調べるほど、便利だという感想が多くて…
    でも、子供がいても使わなくても何とでもなるということですよね😓
    やはり、パネルヒーターを優先した方が、寒さ対策には良さそうですかね…
    ありがとうございます!(^O^)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

寒さ対策のほうが優先した方がいい気がしますよ★
    わたしは、子供二人いますが
    特に不便ーって思ってません。

• 2月19日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

雪国の寒さ対策は、やっぱり大事ですよね!
    今拝見したら、うちと同じくらいの子供さんがいらっしゃるんですね♡
    子供がいても不便を感じられていないようなので、パネルヒーター優先で考えていこうかと思います!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

素敵なお家になりますように♥

• 2月19日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

ありがとうございます!!♡
    まだまだ悩むかもしれませんが…😂
    時間の許す限りは、よく考えて
    夢のマイホームに近づけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月19日

あえて普通のドアにしました!
デメリットを見て…
うちは特に子供が自分でドア開け閉めできるようになっていたので、子供がもう少し大きくなったときの締め出しや締め忘れが怖くて(^_^;)

車の鍵と違って、家の玄関はタッチキーでなくても全く気にならないです!

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

確かに、車と違ってそこまで気にならないのかなぁ…とも思うのですが、
    便利だという意見が多いのと、
    最初に付けておかないと、後から変えるのも
    逆にお金がかかりすぎるので。。。😭
    でも子供が締め出されるリスクは少し怖いですね💧
    近くに国道もあるので💧
    自分の便利さより、子供の安全を考えたら
    普通のでも良い気がしてきました。

• 2月19日

退会ユーザー

メリットももちろんあるので悩みますよね!!

子供が自分でドア開け閉めする時期なんて、成長期を通り過ぎた自分たちからは一時的なものとは思いますけど(^_^;)
    一回中に荷物置いてしめちゃったとか、鍵玄関においてしめちゃったとか見かけたので…
    その辺が車の鍵とは違いますよね。
    車の中に鍵あれば閉まらないですもの。
    (今年建てたわけではないので最新のものは違うのかわかりませんが󾭛󾭛)

上の子今年4歳ですが買い物行ったり帰ってきたり私のバッグ持って先行ったり降りたりしてくれちゃいまし(^_^;)
    うちのほうは田舎で庭が広いので昼間勝手に庭でてったりします。(もちろんあとから追いますが)
    小学校後半と、中高の間は親の働き方によっては鍵っ子ってこともあるかなと悩みました。
    短い期間かもしれないですが一番心配な期間です…

• 2月19日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

そうなんですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    子供がドアの開け閉めして不安なのは、
    今のこの時期だけだと思うので、長い目で見てもタッチキーは夫婦ともに便利に使えるアイテムだとは思うのですが。。。
    電池交換も必要だったり、今まで無くても大丈夫だったことを考えると、無くても大丈夫なんじゃないかと考えるようになりました😅

うちも田舎なのですが、庭はほとんど無くて、外に勝手に出て行くこともあまりないかもしれませんが💧
    BBQやら外遊びやらで、頻繁な出入りがあると考えると、タッチキーだと逆に煩わしいかもしれませんね😓
    ありがとうございます♡😭

• 2月19日
あゆママ☆

うちも今建てている最中ですが普通の鍵にしました。
大工のいとこがタッチキー にした人けっこういらんかったーって言ってる人多いって言ってたのでわざわざいらないなって思って普通のにしました。

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

そうなんですね!
    なんか、これからはタッチキーや電子キーが標準で付くようになるかも。
    ということが、いろいろ書かれていたりしたので、付けた方がいいのかなぁ…
    と悩んでいましたが、無くても大丈夫そうですかね!(^O^)
    ありがとうございます!!

• 2月19日
ぷぷぷ

すみません、うちは大活躍してます😣
もともとカードキーだけの予定だったのがサービスで付けてくれたのですが、子供2人抱えて玄関開けたり荷物大量に持って玄関開けたりなんて毎日なので、便利過ぎて、、、壊れても即座に付け替えようと思ってるくらい大活躍です😂
不便なところと言えば鍵が大きすぎるので車の鍵とかさばることくらいですかね🤔
車に乗ったあと鍵閉めたか心配になっても、車の中から再度ピピって締めるだけでいいのでよくしてます、😂

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

やっぱり一度付けてしまうと、
    便利で無くてはならないものになっちゃいますよね😂
    小さい子供を抱えて…とか
    荷物が多い時…と考えると、
    悩みすぎてしまって😭💧
    もう一度旦那にも話してみようかと思ってきました。

• 2月19日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

下の方が言われてますが、今のドアは自動では閉まらないですよ😊
    解錠してそのままドア一切開けずに放置してたら20秒くらいで閉まりますが、一度でも開ければオートロックにはならないです♡なので締め出されることはまずないです😊
    でも寒いのも嫌なのでそれと悩まれてるのでしたら、私ならパネルヒーターをとるかもです😂
    なくても今まで生活してたのでなければないで後悔もないかと思いますが、一度使ってしまうと便利さしかないのでもう手放せないかなとは思います🤣笑

• 2月19日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

今のドアは一度開けると閉まらないのですね!
    いろいろ見てみると、何やら設定?があったりもするみたいですが😅
    今まで無くても大丈夫だったことを考えると、雪国ではパネルヒーターを優先した方がいいような気持ちになってきました😂

確かに一度付けてしまうと手放せないかもしれませんが、建てた後に、なんとしても!タッチキーのドアに変えたい!って、夫婦ともに思ったら、そのとき考えようかなと思います。
    ありがとうございます♡(^ ^)

• 2月19日
ちび子

私も数日前までタッチキー悩んでました!つけたくて(o^^o)
旦那は最終的につけたいならいいよ!と言ってくれましたが、悩んで悩んで悩んでやめました。
外構が思ったより高いこと、設備に色々オプションつけたこと、予算オーバーしてること、タッチキー分で大きいテレビやソファー入れられるなと考えたら私にとってタッチキーは優先順位1位ではなくなったのでやめました^ ^もちろん予算があれば付けたかったですが、なくても鍵閉まるし‼︎と思うようにしました(*^ω^*)
うちは昨日最終承認でした。タッチキーつけないから‼︎とキッチンにコンセント追加しました。

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

旦那にもやっぱり無理じゃないかと言われました。
    うちも外壁や他のオプションにお金がかかってしまい、家財道具にかけるお金がなくなってしまっているので…😭
    タッチキーの分でソファーや家電を買えると思えば、確かに優先順位は1位じゃないかもしれませんね😂
    ありがとうございます!!(^O^)

• 2月19日