※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

初めてですが愚痴そして長文です結婚3年目ですが、付き合ってからは10年…

初めてですが愚痴そして長文です
結婚3年目ですが、付き合ってからは10年以上
旦那がムカついて仕方ないです。
気軽に相談できる相手もいなく、ずっとモヤモヤ…

妊娠中に旦那が前職場を辞めることになったのをきっかけに、旦那には結婚前からの隠し事がたくさんあることが発覚

・結婚前からの借金(この時点では一社から数万円の借金、私の貯金から全額一括返済)
・前職場の部署が異動になっていた
・その後給料の未払いも発覚、事務員に横領されていた、退職後数ヶ月で倒産、現在も給料未払のまま
・出産後、さらに結婚前からの借金があることが発覚(こちらはすぐに返済できる額ではなく…)
・結婚前、運転免許の更新を忘れてて失効
内緒で教習所に通うも時間がなくて未だに免許を取りに行けずな状態 (2回目の借金発覚と同時に自白)
本当にだらしなくてアホすぎる…

給料は持ち逃げされ、弁護士を依頼し元事務員の奥さんが毎月返してくれるという話しになったのですが、数ヵ月で振り込まれたきり滞っています

借金に関しては、本当に嫌だったけど義両親に立て替えてもらい毎月義両親に返している状況

私は結婚前、40歳近くまで奨学金の返済が続くことを伝え、両親も生活費から一緒に支払ってやってねと頭を下げてくれたのにも関わらず
旦那が作った何に使ったかも分からない昔からの借金をどうして一緒に返済しないといけないわけ?とイライラ
旦那からも義両親からもなんの言葉もなく…
そもそも旦那も義両親もプライドは高く、考え方が甘いところが本当に嫌

子どもが産まれてこれから大変になるという時だったので大喧嘩したのですが
1年経った今でも旦那には全く危機感すら感じられない…

結婚後も生活費を折半して、お互いの貯金や給料は詳しく知らない状態だったのが大きな間違いでした
結婚式もそれなりに行ったのでまさか貯金が無いなんて思ってもみなかった
そもそも旦那は何でそんな状態なのに結婚しようとかって思ったのかが謎です
はっきり言ってこんな旦那と結婚しなければこんなゴタゴタにも巻き込まれなかったのにと思ってしまいます
長く付き合ってて見抜けなかった私が悪いのですが…

今日は義両親が突然訪問
かと思いきや
旦那に言っていたらしく…
旦那は私に来ることを伝えたつもりだったと…
本当に適当過ぎるし、私と子どもの貴重な休日を返してほしい
初めから分かっていれば子どもにも負担がないような過ごし方ができたのに…

旦那が土日休みだと私のイライラも溜まっていくことを再確認
よっぽど子どもと2人で暮らした方が精神的に楽になると思ってしまいます

もう話もしたくない

吐き出したら少しスッキリ
長々と失礼いたしました

#旦那#借金#ムカつく

コメント

はじめてのママり

みるくさん優しいですね😭ギャンブルとかやってたんですかね、、一度借金しちゃうと返済したらまた借りれての繰り返しなのでよっぽど借りないっていう気持ちがないとまたすぐ借りちゃいますよ(・_・;長くいると情も湧きますしお子さんもいると中々離婚とかに踏み切れなくなりますよね、、

• みるく

みるく

いくら聞いても、何に使ったか分からない…と言い続けています。
    きっとギャンブルなど、言えないことに使ってたんですよね。
    ひとり暮らしで貯金もできていた私からするとお金の使い道が分からないとかありえなくて…
    何度も離婚の言葉が出そうになるのですが、子どものことは本当に可愛がっているのでなかなか踏み切れないです。
    簡単にお金が借りられるって怖いですね。

• 2月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

だいたい借金はパチンコスロットだとおもいます。。こっちにお金があると思わせないほうがいいです。あてにしてる可能性もあるので、、、(;´д`)
    結婚後も生活費を折半してるのも本当みるくさん優しいです😭

• 2月18日
  • みるく

みるく

そうですよね💦借金発覚後は私が把握している通帳・カードを没収してお小遣いもかなり減らし、私が管理するようにしました。手元に自由になるお金がないからまた借金するんじゃないか?という不安はあるのですが…

• 2月19日
ぶー

すんごーーーいわかります。ほぼほぼ状況同じです。義両親が立て替えている借金を、旦那は返す返すと言いながら全く自分の小遣い減らさず豪遊してて、旦那が返す気ないなら私も返す気になれないし、だったら子供に貯めていきたいのに、お金の話すると逃げるし。
みるくさんは肩代わりされて、すごいなと思います。私なんかなんでお前が作った借金私が返さなきゃいけないんだよとしか思えない。笑

子供が産まれても、1年経っても変わらないから、もう参ってます。

ほんとただ仕事にだけ行っててくれ。旦那留守で元気がいい。

• みるく

みるく

同じ境遇の方がいるなんて
    うちもお金の話しになると機嫌悪くなって全く話しにならないです。
    結局、義両親や私が肩代わりしてしまったから、「借金したけどなんとかなったし」くらいにしか思ってないんですよね。
    お金の遣い方を改めてくれないと不安になりますよね。
    本当、とにかく働け‼贅沢したがるな‼
    この借金がなければ子どものために貯金できたのに…と思うと悲しくなります。

• 2月19日