※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水としゃっくりについて心配ですか?病気でしょうか?関係があるでしょうか?

すみません、教えてください。生後9日目の新生児の新米ママです。赤ちゃんの鼻に黄色い粘りがある鼻水?状な物が2回出てます。綿棒で取りましたが心配です。病気でしょうか?
また、昨日からミルクを飲んだ後によくしゃっくりをします。昨日まではこの現象がほとんど無かったです。
しゃっくりと鼻水が関係あるでしょうか?

コメント

鯖の味噌煮

しゃっくりはよくあることですが、粘り気のある鼻水は気になりますね、

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

季節的に心配かと思いますが、お子さんが寝る時など辛そうなら耳鼻科オススメします!

• 2月18日
あやか

鼻水ですが、透明でサラサラしてるのは気温差とかでよくあるらしいんですけど、黄色で粘り気あるのは もしかしたら風邪とかかもしれませんね(><)
病院でみてもらったら安心ですけど、生後9日じゃなかなか連れていきにくいですよね💦

出産された産院に電話で相談したりとかは、できませんか??

たにぼー⭐

しゃっくりは本当によくしますよ😲
鼻水は黄色だったら風邪とかかもしれないから、産院に電話して聞いてみた方がいいかもしれません💦

うさぎ

皆さん、ありがとうございます。産院に電話します!