※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

昨日トイレで茶色いシミがあり、不安。産婦人科に相談したが、様子見てもいいと。同じ経験の方いますか?

汚い話、相談ですみません。
昨日寝る前にトイレに行ったら、パンツに米粒4、5粒分くらいの茶色めのサラサラしたシミがありました。
においがあったかうる覚えなんですが、少しあったように思います。
いつもはクリーム色のような、黄色がかったおりものやシミがつくのですが、いつもより濃いめの茶色に近い色だったので少し不安で…
それから様子をみていたんですが今のところは、茶シミはついていませんでした。
産婦人科に聞いてみたら、茶色が赤い血になったり、お腹が痛かったら来てもらえばいいけど、そうじゃなければ様子みて、心配なら受診してくださいと言われました。
明日、仕事終わってから受診に行こうか考えていたのですが少し不安で…
同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?😢

コメント

私は同じ頃、1週間ほど茶色のおりものが続いてましたよ☺️病院でも同じように赤い血じゃなければ大丈夫と言われていたので、ナプキンをこまめに替えて清潔を保つようにしてたくらいで、いつのまにかおりものは無くなりました🙌
心配であれば受診して安心するのもいいかと思います😆

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね!茶オリって、多くの人は出るものなんですかね😣?
    今までそんなことなかったから、不安になってしまいました😢💦
    なるほど!ナプキンこまめに変えるようにしてみます!
    なんでも心配になってしまって…明日は念のため受診しようと思います!

• 2月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    多くの人ではないかもしれないですね💦私の周りの友達にはいなかったです😅(と言っても2人に聞いただけですが)
    私も心配だらけでした!悪阻がひどい事もあって、おりものの事も含めて病院にもよく電話してました😅
    何かあってからでは遅いので全然受診しても良いと思います✨あまりストレスを感じないように赤ちゃんを信じて妊娠初期乗り越えて下さい✊💕

• 2月18日
うまる

茶色い場合、古いやつなので、大丈夫だとおもいますよ!
私も7wの時1回茶色い出血がありましたが今なんともなく妊娠継続できていて何の異常もみられてないです!

• ひよこママ

ひよこママ

古いんですね!ピンクとか赤い茶じゃなければ…とは言われたけど、次の診察までまだまだだし、赤ちゃんが心配で😢心配しすぎも良くないとは思うけど、心配しすぎですかね😣💦?
    赤ちゃん無事でなによりです😊✨

• 2月18日
  • うまる

うまる

心配しすぎもストレスなのであまりそっちに気を取られないように気を紛れるようにすごしてはどうですか?(●´ω`●)💗

• 2月18日