※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹が強く張る時に胎動が感じられないことがあります。張りが収まると赤ちゃんは動き始めますが、心配です。

35週に入ったばかりのものです。
皆さんお腹が強めに張っている際に胎動はありますか?

普段は元気にモゾモゾ動いてるのですが、強めに張る時にほとんど胎動を感じません。(弱めの張りの時はグーンと中から押してきます)

張りは毎度数十秒で収まり、その後すぐに赤ちゃんも動き始めるのですが動けなくなっているだけでしょうか??

張りに弱い子だと上手に産んであげられないのではないかと思ってしまいます。。

コメント

そうママ

お腹が張っていた時には胎動はなかったと思います。元々胎動弱かったのですが張りがない時には動いていました。

M

切迫でお腹すごい張りますが
張ってる時は胎動は感じないです!
赤ちゃんも動けるスペースなくて
動きづらいんだと思います!