※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰省中、旦那と会っていない。夜、どう顔を合わせるか悩んでいる。皆さんなら、どうしますか?

ここ3日間、実家に帰省していた為、旦那と会っていません。実家へ行く朝に旦那と喧嘩し、帰省中は何も連絡とらず。
これから家に帰るのが、すごく苦痛…
夜、旦那とどぉ顔を合わせるか…

皆さんなら、どぉしますか??

コメント

はじめてのママリ

喧嘩内容によりますけども…(´・ω・)

喧嘩した原因にもよりますかね…。

退会ユーザー

こればっかりは価値観の違いだと思います…。
    「仕事なら仕方ない」という感じで、わざわざ休むという考えがありませんでした(^_^;)
    当日に祝ってあげるのが1番だと思いますが、私は誕生日の近い休みの日にお祝いしましたよ(^^)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、誕生日当日ではないですよ。私の実家の家族だって仕事してますし。でも、こっちの都合を考えて、休みを取ってくれました。
    でも旦那は、希望休があるのにあえてとりませんでした。電車で3時間ほどかかるので、休みをとって、一緒に行ってほしいとずっと前から頼んでいたのに。
    でも、来月義実家でやる娘の誕生日会には私に休みをとってと言います。もちろん、娘の誕生日会なので、言われなくてもとりますが。

これって価値観の違いなんですかね??
    ただ単に、私の実家との関わりが面倒くさいから休みを取らなかったとしかおもえないんです。

• 2月18日

退会ユーザー

そういうことだったのですね。
    元々あまりコムさんのご両親とご主人の仲がよくないというか、ご主人が親戚付き合いを面倒だと思うタイプの人なんでしょうかね…。

私なら帰宅した時の主人の対応によって態度を軟化するかどうか考えますね。
    まだ怒っていたりするなら、必要最低限の会話しかしないかもしれないです…。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて良かったです。

旦那が帰ってきた時の態度をみて、考えようと思います。。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

喧嘩した原因は、娘の誕生日会を私の実家でやるのに、休みを取らなかったこと。私の実家だし、関係ないと思っている…
来月、義実家でやる娘の誕生日会には私も参加するのに…

娘の誕生日会なのに、父親が参加しないってどぉなんですかね…

ママ頑張ってます

それは旦那さまがおかしいです。

義実家でやるとしても子供の誕生日なんですから休みは取るべきだった思います...

旦那さまともう一度話し合ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かってくださり、嬉しいです(*´-`)
    いくら義実家が嫌でも、娘の誕生日会なんだからと思ってしまいます。

やっぱり話し合いが必要ですかね。
    今は顔合わせるのすら、苦痛でなりません。

• 2月18日