※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

手づかみレシピとおにぎりの工夫方法を教えてください。手につかないような簡単なレシピがいいです。毎回べたべたで困っています。

みなさんのおすすめ手づかみレシピ教えてください!
簡単なものだと嬉しいです♡
あと、おにぎりが手につかないように工夫されてる方!どのようにされているか教えてください♡
毎回べったべたのぐっちゃぐちゃで困ってます😅笑

コメント

あーち

おにぎりには海苔巻いたりきなこやすりごままぶしてます🍀
手づかみは茹で野菜、ハンバーグ、おやき、豆腐焼いただけのもの、パンなど出してます🙆

フラック

人参グラッセ、さつま芋やじゃが芋のバター焼きですかね!
ただ少量のコンソメと砂糖を入れて煮て、最後にバターを少し絡ませて終わりです。
さつま芋はもともと甘いのでスティック状に切って茹でるだけでも大丈夫です。
おにぎりはあげるとぐちゃぐちゃになります💦一口サイズに切ってからあげてましたが、1歳過ぎたらスプーンでご飯食べさせてるので、あまりおにぎらりはあげてません。専ら手掴みの主食はパンです😅

バナナを輪切りにしてあげてます🙋🏻‍♀️

べったべたのぐっちゃぐちゃがむしろ子どもの発達にはいいみたいですよ🌸

ベタベタを経験してると、躊躇なく幼稚園や保育園でベタベタの糊をさわれたり、砂遊びもできたりします👍

うちも手づかみ食べした後はべったべたのぐっちゃぐちゃになるので、食後に手洗いを一緒にしてます。
まぁ、抱っこして片手ずつ洗うくらいですが。笑