※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

乳輪の赤く腫れた部分が痛いです。白斑ができているけど、乳頭の母乳が出る部分が白くなるのかな?同じ経験の方、教えてください。

おっぱいの話ですので、苦手な方は見ないほうがいいです。

こんにちは。
乳輪のボツボツの所が赤く腫れて中央だけちょっとだけ白いです。そして吸われると痛く、今は下着が擦れただけでも痛いです💦
他にはしこりとかはなく乳腺炎でもないような…。
調べたら白斑がでてきましたが白斑は乳頭の母乳が出るところが白くなる感じですよね?

同じような方いらっしゃったら教えてください。

コメント

かな

私、乳首から少し離れたところにも乳腺あり、そこからもお乳でます( ;∀;)
UKさんはちがうかもしれませんが、もしもともとでる場所なら、はく半の可能性あるとおもいます!

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    なんと!そこから出ることもあるんですね。ちょっと搾乳して出るか見てみます!

• 2月18日
mama

私は同じような状況で、乳頭炎と診断されました(><)
しこりもなかったです。
が、ほんと痛くて、産婦人科で処置してもらいました。
搾るのと、塗り薬でした。2週間くらいで治りました!

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    乳頭炎というのがあるんですね。その時は搾乳でのませてませんでしたか?
    赤ちゃんに飲んでもらったほうがいいのか搾乳したほうがいいのか迷ってます💦

• 2月18日
  • mama

mama

飲んでもらいなさいって言われて、痛すぎましたが飲ませました😭💦

• 2月18日
  • uk

uk

そうなんですね💦
    保護器使って頑張ってみます( ; ; )

• 2月18日
  • mama

mama

無理しないでくださいねー(><)行けるなら産婦人科へGOをお勧めします😢

• 2月18日
  • uk

uk

ですね、明日様子見てダメそうだったら病院行きます!ありがとうございました!

• 2月18日