※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童
その他の疑問

低体重のため35週5日に急遽出産しました そのため一緒に退院は望めず、…

カテ違いならごめんなさい

低体重のため35週5日に急遽出産しました 
そのため一緒に退院は望めず、子供だけ体重が増えるまで入院となりましたが悩んでることがあります😥
それは母乳をどうするかということです
お姉ちゃん二人は最初はあげてましたが途中から完ミにしました
が、3女はどうしようかとずっとグルグルしてます
周りにあーだこーだ駄目だ駄目だと言われましたが、それでも最初から完ミにすると決めてたのに張って来てしまい気持ちが揺らぎます
私は重度アトピーと過去に乳頭ヘルペスを患い、乳頭はかなり弱く
唾液、服の擦れや繊維ですぐ痒くなり、爛れてしまいます
市販薬なんて到底叶わなくて、皮膚科のステロイド塗ってます
薬剤師さんにもこれはだめだねと言われましたが、夜に塗るだけで朝方絞るなら大丈夫なんでしょうか?  

子供が入院中だけでも搾乳して持っていくべきなのか
でも正直お姉ちゃん達の保育園の支度や家事などをして毎日搾乳して届けるなんて出来るのか不安でツライです😭
搾乳してる時間すら取れるか微妙なのに…
皆さんならどうします?😥

コメント

あおまいか

私も35週4日で出産しました。
うちは上の子がもう手がかからない状態だったから10日くらい搾乳してほぼ毎日持っていきましたが、それでもしんどかったです。運転もフラフラしてましたし。
肌が弱いのなら無理しなくていいと思いますよ。多分無理して肌がしんどくなって、ストレスになりませんか?
私は退院後はすぐに完ミに切り替えました。哺乳力弱すぎて直母が難しくて、授乳がつらかったので。

• LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

コメントありがとう御座います
    早産となると気持ちが追いつきませんよね( ノД`)
    手がかからなくてもやっぱりしんどいものはしんどいですよね…
    うちは行くとしたらバスや電車を使ってなので余計ストレスになりそうで( ; - ; )

なります
    ムリして悪化していくのを見たらきっとストレスになります…
    入院中は母乳だったんですか??(・x・)

• 2月18日
  • あおまいか

あおまいか

入院中は一応母乳でした。出てたので、搾乳器も買って💦でも元々こだわりもないから混合を予定してましたよー。
    退院後に完ミ切替を迷ってる時(金銭的に)、産後うつにもなり、薬を飲むことを検討したので、もう切替しました。
    バスやら電車やらはしんどいと思います。毎日来るもの、みたいにNICUやGCUの人は言うけど、産後1週間ちょっとの身体で運転して、数時間椅子に座って我が子を見て、って全然横になれなかったです。家にいたらせめて横になれるし、着替える必要もないのに…ってすごくきつかったです。

• 2月18日

潔く退院したら切り替えるのもありですね( ; - ; )
    産後鬱にまでなってしまったんですね
    おつらかったですね😥

しんどいです
    そっから帰りはお姉ちゃん達のお迎えなんて大爆発します( ノД`)
    毎日なんて無理ですよね
    我が子とはいえ母親だって身体しんどいですし…

• 2月18日
  • あおまいか

あおまいか

助産師さんもNICUの看護師さんも、毎日来るんでしょ?みたいな感じが本当に苦しかったです💦
    まだ2歳にならない子もいて、って本当にしんどいと思います。無理してると身体も心もぼろぼろになっちゃうから、無理しないでくださいね!

• 2月18日

それはツライですね😱
    幸いこの病院はお母さんが来れるときって言っていただけますが、毎日来るんでしょ?みたいにされたら嫌です( ; - ; )

ありがとう御座います
    無理しない程度に頑張ってみようかと思います๑´ ³`)ノ

• 2月18日
ふー

母は姉を1700で産んでやく2ヶ月搾乳して届けてました

最初の1ヶ月は病院まで約電車とバス乗り継いで2時間かけて行ってたみたいです
残りの1ヶ月は旦那の親のご飯などと小学校低学年の一番上の姉をみながら

• ふー

ふー

搾乳して父が届けるか何日かに1回直接吸わせに行ってて完母で育てたらしいです

• 2月18日

コメントありがとう御座います
    お母さまも1700台に産んだんですね
    素晴らしいです
    大変だったとは思いますが一番上のお姉さん見ながらましてや義家族を見ながらなんて凄すぎます( ; - ; )

私もできる限り少しでも頑張ってみようと思えました( ノД`)

• 2月18日
  • ふー

ふー

むりはしすぎなくてもいいとおもいますかま

• 2月18日