※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

犬が腰を振る理由や対処法について教えてください。

兄の犬(ミニチュアダックス)を預かることになりました🐶
吠えたりも噛んだりもせず、とってもいい子なので息子たちも楽しみにしています!

1つ問題があり...
去勢していなくて、腰振りがすごいです😅
長男が座った時の高さがちょうどいいのか、すぐに腕にしがみついて腰を振ってしまいます💦
長男は分かってないので、「ダンスしてる!体操してる!」と言っています😅
真似してたので外では絶対しないでと言いました💦
なんでダメなの?なんで犬はダンスするの?と質問されたのですが、うまく答えられずに流してしまいました💦

なんと説明したらいいのでしょうか...

そもそもの話、
性本能ということしか知らなかったので調べてみると、遊びに誘っているときもやると書いてありました。
そうなんでしょうか?💦
それであれば、「遊んでって言ってるんだよ〜」と説明できるのですが😅

わんちゃん飼ってるママさん、教えてください🐶

コメント

のんたん

マウントの意味もあるので、自分の方が○○君より権力があると思ってるんだよ~とか、
それかこの際性教育をするのもいいかもですね!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    マウントの意味もあるのですね!だから小さい子供にやるのが多いんですかね😅
    性教育考えたんですけど、変なところに賢くて知った時が不安なのでうちはまだいいかなと思ってます💦
    〇〇より強いんだぞ〜って言ってるんだよ!と教えようと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

犬の恋人(ぬいぐるみなど)は手元にないんですか?

ないなら、性についてではなくて
犬の立場が上(飼い主側)で人間を下(ペット側)だと思ってるんだよー
と伝えます。
恋人がいるなら、性について話しても良いと思います。実家の犬は皮が戻らなくて何度も泣いてました(笑)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    犬には恋人?ぬいぐるみ?が必要なのでしょうか?
    飼ったことないので詳しくなくて...
    やはり自分の方が上!ということをアピールしてるのですね!

実家のわんちゃん何度も泣いていたのですね💦

• 5月10日