※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANmama
妊娠・出産

陣痛が来ない理由について相談です。2人目の予定日まで4日あり、陣痛が来ず、過去にも同様の経験があるようです。要相談者は陣痛だけこない体質かもしれません。

なにをしても陣痛だけが
来なかったおられますか?😱

2人目の予定日まであと4日ですが
年子ってこともあり
たくさん抱っこして動いてるし
無理な動きもしてるのですが
陣痛が来ません😭

(娘を抱っこしたままスクワットやウォーキングなど)




子宮口も開いてるし
産道も柔らかいし
赤ちゃんも下に降りて来てるし
張りもすごく多く
おりものもたくさん出てるのに
どーして陣痛だけこないのかなぁ〜って
お医者さんにも言われます⚡️




ちなみに、上の子も全く同じで
予定日超過で促進剤での出産でした。

上の子のときは37週から毎日
スクワット1日100回
階段登り降り15段50往復
1時間ウォーキング
10分ランニング
三陰交マッサージ
雑巾掛け
時間があるときジャンプ
をしていましたが予定日超過しました😔



陣痛だけこない体質なのかな?とも思えてきます😱

そんな方おられますか?😔







コメント

Ruimama☆☆

私ではないですが、私の姉は3人子供産んでいますが、3人とも何をしても陣痛が来ず、予定日超過で促進剤打って、出産しましたよ。体質で陣痛が来づらい人もいるみたいです。

  • ANmama

    ANmama

    そうなんですね😭そんな体質ってやっぱりあるんですね😭😭

    • 2月18日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    あまり気にしてしまうと良くないのでリラックスしましょ🍀 きっと、ママのお腹の中が居心地が良いんですね❤😊

    • 2月18日
みくりまま

おはようございます☀
もう少しで会えますね♡
私もそうでした!
何をしても陣痛がこず、促進剤でした😂
一人目もそうだったので、二人目は自然にと思って、色々しましたが結局、誘発でした💧

  • ANmama

    ANmama

    もうなにしてもこないから、運動してるのがアホらしくて…笑 私もそうなりそうです💦

    • 2月18日
  • みくりまま

    みくりまま

    アホらしくなるの分かります!
    よっぽどお腹の中が居心地いいんだな〜と先生や助産師さんに言われ、入院が決まってからは、もういいや〜と上の子と遊びながらぐーたらしてました😂
    入院してラミナリア入れたら陣痛来て、促進剤は使わずに出産出来ました😊

    • 2月18日
deleted user

上の子がそうでした😣
41w5dで産みました…。
促進剤で陣痛は起こったものの、全然子宮口が開かず…
12時間以上になり、母子共に体力低下し、どこかで赤ちゃんが突っかかってると言われ、緊急帝王切開なりましたが😓
産休は38wとかで入って、バリバリ働いてたのに…。。
体質とかあるんですかね😂
2人目は帝王切開しかダメだったので、もう動かずダラダラしまくってましたが。笑


2人目でも陣痛に中々繋がらないなんて地味に辛いですよね😣
早く赤ちゃんに会えるためにも、安全に出産出来ますように🙏🏻💓

  • ANmama

    ANmama

    促進剤使って緊急帝王切開は辛い経験ですよね💦
    子宮口も開いてるからもう1週間以内には出てくると言われてかれこれ2週間経ってます💦
    なので陣痛来ない体質なのかなぁって…😭

    • 2月18日