※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maina
子育て・グッズ

松戸市にお住まいの方、良いところを教えてください。引っ越しを検討しています。

千葉県 松戸市に お住まいのかたいらっしゃいますか?

こんばんは。

旦那の仕事の都合で、千葉県〜東京都の間辺りに引っ越しを 検討している者です。

松戸市って一度も尋ねたことがなくて、
お住いの方いらっしゃいましたら
どんな些細なことでも構いませんので
松戸市の 良いところ 教えてくれませんか?★

よろしくお願いします☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

松戸市に住んでます。
が、良いところ…、
漠然としていてどこを褒めたら良いのだろう…って感じですね笑

都内にすぐ出れる、ディズニーリゾート乗り換え無しいつでもすぐ行ける、車があればららぽーとやイオンなど大型ショッピングモールが10箇所ちかく選んで行ける距離、とか?

• Maina

Maina

こんばんは☺︎
    ご丁寧な コメントありがとうございます!

そうなんですね★
    お恥ずかしながら、わたしが現在住んでいるところは、
    スタバですら車で一時間弱の田舎なのでとても魅力的に聞こえました!笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いところではないですよ^ ^
    乗り換えのある大きめの駅には、駅前にスタバもツタヤも何でも揃ってますし、色々便利な場所だと思います。

• 2月18日
  • Maina

Maina

ありがとうございます!
    ネットだと変に書かれている事が多くて、ママリの皆さんの意見が聞きたくて参考になりました☺︎ありがとうございます★

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近事件とか多いんでね…(^^;)
    変な人はいるっちゃいますが、どこでも一緒ですよね。
    そこまで田舎でもない、都内にアクセスしやすいんで都会ぶってる、でも本当に都内のいいところに住んでる品の良い金持ちとは違う、本当の金持ちや心のあったかい田舎の人とは違う、そういった人たちとあまり関わりがない中間層とヤンキーみたいな人達が多いっちゃ多いんですよね(^^;)
    まぁ私もその中の一人ですよ笑

でも優しい人は普通に優しく沢山います、田舎から出てくると少し冷たく感じるかもしれませんが、慣れますよ(^ ^)

• 2月18日
  • Maina

Maina

私は丁寧にコメントをくださる たなちゅーさんは普通に優しい人だと思います☺︎
    なので嬉しかったです!
    ありがとうございます★

ちなみに 差し支えなければ教えていただきたいのですが、たなちゅーさんは松戸駅周辺にお住まいですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、松戸駅の4つとなり、北小金というところに住んでます、松戸市内です。
    各駅停車しか止まらない松戸駅よりは小さな駅です^ ^

• 2月18日
  • Maina

Maina

松戸市は広いんですね☺︎
    住むように決まる前に大変ですが 子供と一度行ってみようかと思います✊

• 2月20日

すぐ都内に出れるので交通の便は良いです。駅前も比較的にお店が多数あります。

ちなみに、ドラックストアで有名なマツモトキヨシが松戸市長だった時に「すぐやる課」という部署を作ったんですが、私が赤ちゃんだった時に母が喘息の発作を起こして病院に行かなくてはならなくなり、父が出張で近くにいなくて、頼れる親も引っ越してきたばかりで知り合いもいなくて、私と兄の面倒を見る人がいなくて困っていたら、救急隊の人が「すぐやる課」に連絡してくれて、ベビーシッターさんを急遽派遣してくれた事がありました😊

• Maina

Maina

コメントありがとうございます☺︎

おお、、なんと心温まるお話★
    こういう話を聴くとホッとして不安が紛れます!ありがとうございます☺︎
    kkさんも お子さんもうすぐですね♪
    出産頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 2月18日
みるきぃー

松戸の隣駅の葛飾区に住んでますが松戸は本当に家賃安いです!
駅の周りしか分かりませんが比較的飲み屋街ですが閉店は早いです(´・ω・`)
常磐快速も停まりますし京成線もあるしで住みやすそうです✨

• Maina

Maina

そうなんですね!
    飲屋街というのもいった事がないから知らなかったので助かります!
    電車も、やはり快速が止まった方が通勤なんかも便利ですね。
    ありがとうございました★

• 2月18日
なのはな

私も都内に住んでて旦那さんの仕事の都合で引っ越してきました。
回りにスーパーやファーストフード、ドラッグストアあり生活するには不便ではないですよ。おしゃれなものはないですけどね😅
常磐線都内に一本で出れます。
もうすぐ住んで一年……慣れました。
学校があるのかアジア系の外人が多いい気がします😅

• Maina

Maina

そうなんですね!外人さんも多いんですね〜😲
    なのはなさんのお住まいは駅周辺ですか?
    東口 西口 どちらの方が賑やかですか?

• 2月18日
  • なのはな

なのはな

うちは新松戸てところですよ😳

• 2月18日
  • なのはな

なのはな

駅から15分くらいです。比較的住みやすいと思います。

• 2月18日
  • Maina

Maina

駅徒歩15分なら近いですね♪
    公園などもありますか?★

• 2月20日
  • なのはな

なのはな

ありますよ

• 2月20日
ももんが

引っ越しする前ですが松戸市(駅は松戸から各駅停車2つ隣の馬橋駅)に住んでました。
今は柏市に住んでますが、松戸は柏より子育て支援が若干ですが良いと思います💡
松戸のどの辺りに住むかで変わると思いますが、スーパーもあるし、商業施設も行きやすいです。
ただ、難点をあげるならご主人が都内に電車通勤をされるなら激混み満員電車になると思います😅
松戸からだともうギュウギュウだったので松戸より柏の方がまだ余裕を持って乗れるかも?
坂も多いのでベビーカーを使って移動となると大変だと思うので、お家の場所は吟味された方がいいですよ☺

• Maina

Maina

とても参考になるご意見ありがとうございます!★
    松戸駅周辺で考えているのですが、まさにその坂問題を考えていました!
    私の住んでいるところは盆地で田舎なのでベビーカーは ほぼ必要なく全て車なので🚗
    自治体によって子育て支援も違いますもんね!ありがとうございます★

• 2月20日
きょん

こんばんは(°▽°)
今、松戸市に住んでいます!
正確には松戸駅から各駅停車の2つ隣の馬橋という駅ですがw
情報としては皆さんが言っていることを参考にしていただければと思います!
ただ、松戸駅は割と大きめな駅なのにエレベーターがないのと、上りのエスカレーターはありますが、下りのエスカレーターがないので、松戸駅(JR)を利用してベビーカーでお出かけするとなると、不便かもしれないです(´・_・`)

• Maina

Maina

返信遅くなりました!アドバイスありがとうございます!
    そうなんですね!知らなかったので助かります😄

• 3月27日
みー

こんばんは(╹◡╹)
松戸駅西口に3年、東口に1年住んでました!

私は松戸駅はあまりオススメしません!
夜はキャッチばっかりだし、ゴミはそこら中に落ちてるし…
よく警察官と酔っ払いがモメてるし( ̄▽ ̄)

今は八柱駅に住んでますが近くに公園もあり、住みやすい街ですよ😊

• Maina

Maina

お返事が遅くなりました!
    そうなんですね!公園あるところはやっぱりいいですね😄💕

• 3月27日
えみ

こんばんは(^^)

私のお家も最近、旦那の仕事が東京方面が多くて、千葉から東京の間で、引っ越しを考えてて、西船橋駅付近に引っ越しをしました。
旦那の仕事の場所があっちこっちなので、西船橋だと路線が多くて便利ですよ(o^^o)スーパーも安いし🎵

• Maina

Maina

物価が安いのと路線が多いのはとてもいいですね♪
    ありがとうございます😊

• 3月27日
コロン

千葉よりの東京江戸川区は、どうでしょうか!?💦
公園多いし、幼稚園は、26000円の補助がでるので月一万で通えます!
子育て広場もたくさんあります!
ポニー乗れるところや無料の動物園もありますよ!良かったら、検討してみてください!!

• Maina

Maina

え!そうなんですね、素晴らしい補助で助かりますね♪ありがとうございます!

• 3月27日