※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssmama
家族・旦那

毎日仕事から帰って来るのが遅く、ほとんど1人で育児。お風呂だって素…

毎日仕事から帰って来るのが遅く、ほとんど1人で育児。
お風呂だって素っ裸で部屋とお風呂場を何往復もして2人いれてます。
ここのところ休みもなく仕事だったため土日は子ども2人の相手。
今週は休みがある、やっとちょっと余裕がもてる!そう思った矢先、今日は飲みに行ってくる!と。

自分の中の何かが爆発し、旦那にはがっかり。
涙が止まりません。
私は子どもができてから夜でかけることも、職場の飲み会も全然出られません。
土曜日の夜に飲み会なことが多いですが、旦那が早く帰って来れないので、子どもを預ける人もおらず行けないです。
周りに頼れる人もいないのに。

1人の男の部屋に子連れで居候させてもらっているように思えてきます…

育児って女の仕事なんですか?
子どもは好きですが、夫婦ではないみたいで心に穴が開きました。

コメント

こあら

旦那さんが変わってくれないと辛いですね。変わってくれるといいですね。
うちも旦那の仕事が朝早く夜遅いので、ほぼ一人です。私はフルタイムで仕事もしているのでてんてこ舞いな平日です。
職場の飲み会くらいは行かせてくれます。その日くらいは早く帰ってきてくれて子供たち見ていてくれます。少しは協力しないとやっていけないですよね。

• ssmama

ssmama

育休中ではあるものの、仕事に行っている旦那がうらやましく、この大雪な中赤ちゃんと3歳連れて出掛けられず、ずっと引きこもり、話し相手は3歳児のみで正直気分転換も何もないです。
    母親ばっかり大変と思えてきて余裕がないです。
    協力することが大事ですよね(..)

• 2月17日
れいか

わかります…
私は6歳の女の子1人で今妊娠中ですが、同じですよ💦
朝早くから夜もそのまま夜勤で、お風呂入りにとお弁当取りに帰ってきてる感じです。

たまに、周りの家庭が羨ましく思います。でも幼稚園ママに聞くと割と同じ環境の人多いです!なので、自分だけじゃない、頑張ろうって思えます!
旦那さんが飲み会のときは、コンビニスイーツや好きな雑誌を買ってみたり、子供を寝かせてからの楽しみにしてみたり、夜ご飯も普段食べないちょっと高めなパスタソースなど適当に済ませたり、自分の中で少し息抜きみつけると楽になりますよ!

• ssmama

ssmama

定時に上がれる仕事についてほしいとさえ思ってしたいます。
    保育園はお父さんがお迎えの方も結構いて、うらやましく思ってしまいます…
    でもみんながみんなそうじゃないですもんね!
    気分まぎらわせてがんばります☺️

• 2月17日
  • れいか

れいか

そうですよね💦
    うちは自営業ですが夜ご飯に帰って来れる日なんて月数回です…毎日幼稚園、習い事の送り迎え夜ご飯、お風呂、寝かしつけ、1人ですがだんだん慣れてきますよ。たまに悲しく虚しくなります、その時は素直に、寂しいと伝えます。仕事だから仕方ないけど、けど話し相手ほしいですよね💦💦女に産まれた宿命ですねw

• 2月17日
  • ssmama

ssmama

いつか慣れる日がきますかね(..)
    なんだか1人でもやもやしてしまい、誰にもがんばってるねって言ってもらえない、当たり前の生活が息苦しくも感じてました…
    ご飯もゆっくり食べられることはなく、かきこみ、早く寝かさなきゃ!って焦って一日があっという間に過ぎていきます。
    女に産まれた宿命…そう思っていくしかないですね😓

• 2月18日
Ta♡ayu♡

うちも、同じです。娘が起きてから眠るまで毎日ワンオペです。うちも遅く帰り朝も早くお風呂もひとりで毎日入れてます!部屋も別々ですよ!育児は2人でするものだと思ってました!あたしも夫婦と思えません。娘が生まれてから愛情もないです。

• ssmama

ssmama

部屋も別々ですか!
    朝早く帰りは9時過ぎですが、私は寝かしつけているので、顔合わせるのは一瞬。
    会話もほとんどなく、同居人感が強いです。
    外仕事なんですが、現場によって朝も夜もバラバラで、これじゃ不倫されてても気づかないな。なーんて思ってます(*_*)

• 2月18日
La France

お子様の年齢が同じくらいなのですごくお気持ち分かります😭!
主人は朝から仕事で帰りも00時過ぎるので毎日ワンオペです。
私も今日バスタオル1枚で家の中行ったり来たりしました😂💦
ほんと風邪引きますよね。笑
土日は保育園お休みなので1人で子供2人見るの大変ですよね😣
今日珍しく仕事中の主人から電話が来たので、下の子の泣き声と上の子の叫び声を電話口からめいっぱい聞かせました😂笑
大変だと分かってくれたかは分かりませんが😐

• ssmama

ssmama

帰りは夜中ですか!
    我が家よりもっと会話がなくなりますね(..)
    季節柄引きこもりなため外との関わりは保育園の先生と話すくらい、あとは3歳の娘のみ。
    子どもはパパと全然会えず…
    昼間の大変さ理解してもらえないとツラいですよね(´・ω・`)

• 2月18日