※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産の39w4d妊婦です。前駆陣痛の痛みが不規則にあり、強くなってきています。本陣痛か前駆陣痛か迷っています。意見を聞かせてください。

これって本陣痛でしょうか??

初産で39w4d妊婦です!昨日まで何の兆候もなく、木曜の検診では子宮口も開いてないのでたくさん歩いてくださいと言われこの3日間必死に2.3時間歩きました!今日の朝8時ごろから前駆陣痛?という感じの痛みが8〜15分くらいで不規則にあり、18時現在になるにつれて痛みは少し強くなってる気がします。今は10分前後でほぼ一定な気がするので本陣痛じゃないかなとは思いますが、今までなにも無かったのでただの前駆陣痛かなとも思ってしまいます。そわそわしてます。意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mkママ

こんばんは⭐️すいません、あたしも39週4日産みました😄間隔がまだ不規則なので前駆陣痛かな?と思います🙋‍♀️
あたしは前駆陣痛1日半くらいありました😭不安だと思うので一度産院に連絡してみて様子見していいか聞いてもいいかもです!わたしは陣痛の間隔が10分切るようになってから痛みも強くなったので連絡したらまだ我慢できますか?と言われてました😂

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます✨今様子見中です(^^)前駆陣痛が1日半も😱😱😱5分切ったら電話下さいと言われまだそこまで行かず…ただ痛みは強くなってます(。>﹏<。)

• 2月17日
  • mkママ

mkママ

今日はもうお風呂入りましたか?😀わたしは前駆陣痛あるときにお風呂で温まったら気持ちも落ち着くしお産も進むと聞いたのでソワソワしながら入りました😊

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

あの後お風呂に入ってから間隔が狭くなって本陣痛になり、次の日出産しました(^^)ありがとうございました!✨

• 3月8日
  • mkママ

mkママ

よかったですね😌おめでとうございます❤️育児頑張ってください🙋‍♀️💕

• 3月8日
ちゃき

前駆陣痛もおしるしもないなか40w0dの健診ではじめてグリグリをされた翌日の朝、あーちゃんさんと同じような間隔で本陣痛でした🙌

なんか痛いけど我慢できるな〜陣痛かな〜?と思いながら家事を続け、お昼前に10分間隔切るくらいだったので病院に連絡したところ、15時に子宮口3センチで入院、夜中の1:30に出産でした🙌

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!私も痛いけど我慢出来るなーって感じです😭✨もしかしたら本陣痛の可能性もありますかね?子宮口も開いてる感じしないですが、自分では開いてるかどうかわからないですよね??(笑)

• 2月17日
  • ちゃき

ちゃき

痛いけど我慢できるな〜っていうのが10時間くらい続いて、次に痛い痛い痛い😭っていうまだ動き回れる強めの腹痛、最後に動けないくらい痛い陣痛で出産でした👼

一定間隔になってもすぐに生まれるわけではないので、わざわざ病院に行ったのに帰されるなんてことがないよう間隔が短くなるまで様子見るのがいいと思います☺️

生理痛のような腹痛が一定間隔で数十秒続くだけで、子宮口が開くという感覚は全くわからなかったです😳

• 2月17日
サクラ

前駆陣痛だと思います!
私は1日前駆陣痛が起きて
おしるし、陣痛でした!

ちょっと痛いだけでも
何度も病院にお世話になりましたけど:( ;´꒳`;):
もう少し様子見でも大丈夫だと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます(^^)まだ間隔が広いので、様子見てみます‼️前駆陣痛だとしたらこの痛みが本陣痛じゃないのかーと落ち込みます😭😭😭

• 2月17日
  • サクラ

サクラ

前駆陣痛でもかなり
    痛いですもんね(´•̥ ω •̥` *)
    あーちゃんさん頑張ってください!!

• 2月17日
森の人

この画像不規則さなら前駆だと思います!
本陣痛はほんとに一定の間隔になってきます(`・ω・´)

今は10分間隔で来てるんでしょうか?
予定日も近いので、そろそろ会えそうですね👶✨

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!まだばらつきがあるので前駆陣痛ですかね??今は2時間くらい11分切ってる間隔できてます‼️急に5分切る時もあってびっくりしてます(。>﹏<。)

• 2月17日
  • 森の人

森の人

いきなり5分切るのこわいですね!
    一度産院に連絡して、判断煽った方がいいかもしれませんね(`・ω・´)!
    ファイトーーー!😆💓💓

• 2月17日

私は、前駆陣痛おさまっちゃったって思ったら、いきなり本陣痛にきりかわりましたよ💦本気で焦りました。出産ファイトです👍

NEKO

私は不規則だったし、痛みが来てる時はぁはぁ言ってたけどおさまれば普通だったので生理痛ひどい時よりマシだなぁと思ってました。

不規則だから陣痛じゃないと思ってたのですが母に言われて病院に電話したらすぐ来るように言われてそのまま入院→出産になりました💦

ayama

間隔的には陣痛ぽいですね!
ただまだ間隔広いので
もうすこし様子みたらいいと思います!
病院近いんでしたら
5分前後になってきたら
病院に連絡したらいいと思いますし
病院遠ければ全体的に10分間隔
切ってきたら連絡したらいいと思います!