※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoちゃんママ
お出かけ

来週、初めての家族3人旅行で石川県の山代温泉へ行きます。子どもは旅行…

来週、初めての家族3人旅行で石川県の山代温泉へ行きます。子どもは旅行前日に10ヵ月になり、離乳食3回+母乳飲んでます。宿は赤ちゃん歓迎の宿で宿でのオムツ、離乳食を用意して下さる所です。電車で3時間程ですが、服装や持っていって良かったものなど教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)
電車での外出を最近してないので少々不安です...
あわせて、温泉以外にも遊べる所があれば教えて頂きたいです!

コメント

私は誰?

山代では遊べるところはありません。金沢の兼六園、福井県の北部に 勝山市という場所があります、そこに 福井県立恐竜博物館 があります。
大人の方でも十分に見ごたえのある施設です。

※永平寺は内部にたくさん階段があります、
※敦賀から福井の日本海側を走る国道は日本海の海岸線のドライブコースです。
※東尋坊 サスペンスドラマでおなじみの日本海の断崖・景勝地 雨だと厳しいです。
遊歩道を散策程度ならお子様連れでも大丈夫ですよ。
※東尋坊の近くに 越前松島水族館 があります、田舎ののんびりとした水族館です、のんびり旅するにはあうかも

• aoちゃんママ

aoちゃんママ

沢山丁寧に教えて頂きありがとうございます( *´꒳`* )
    東尋坊!有名な場所ですね(´∀`)近くに水族館があるんですね!検討させて頂きます!!

• 2月17日
  • 私は誰?

私は誰?

ちなみに山代はどちらに泊まる予定ですか?

私の母の実家が山代です

• 2月17日
  • aoちゃんママ

aoちゃんママ

そうなんですね!
    宝生亭に泊まります(´˘`๑)
    お風呂など利用された事ありますか?

• 2月17日
  • 私は誰?

私は誰?

大丈夫ですかね?
    今は、雪がすごくて中々思うように動けないと思いますが気をつけて行ってきてくださいね

• 2月18日
  • aoちゃんママ

aoちゃんママ

そうですよね💦
    駅までの迎えをお願いしたりしてるので、動けそうになければ宿での時間を楽しみたいと思います( *´꒳`* )
    ありがとうございます!!寒さ対策も万全にして行ってきたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)

• 2月18日
まい

山代周辺は温泉街なのでもし金沢駅を利用したりするのであればタクシーなどを使ってひがし茶屋街、兼六園、21世紀美術館などが有名どころかな?と思います!
美術館はオムツ替え施設など整っていると思いますが、兼六園などはなかなか無いかもしれません💧
金沢駅、近江町市場は子ども広場があるのでお子様遊ぶところありますよ😊お土産買った後に、利用するのもいいかもしれません🙆🏻‍♀️
服装は寒いので、着込んでくるに越したことはないと思います!

aoちゃんママ

回答ありがとうございます♡
オムツ替え施設、大事ですね!子ども広場、いいですね(´∀`艸)検討させて頂きます!!
やはり寒いですよね...この頃なら多少は暖かくなっているだろうと甘い考えでした💦着込んで行きます!