※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食のバリエーションが欲しいです。おかゆや野菜を冷凍して使っていますが、乳製品アレルギーの可能性も考慮中。他の方はどんな食材を使っているでしょうか?

8ヶ月に入ったばかりで、離乳食2回食です。

料理はまあまあなので、離乳食となるとなかなかバリエーションが思い浮かばないです😏

おかゆは炊飯器で炊いたものをセリアで買った製氷皿50㌘のものと大さじ2杯入る製氷皿で凍らせてます。

野菜は小さく角切りにしたものを柔らかく茹でて冷凍して、食べさせる前に色々組み合わせて使ってます。

角切りにする野菜は(かぼちゃ、人参、里芋、サツマイモ、大根)

水煮のかつお・マグロ・鮭はすり鉢で潰したものを冷凍してます。

最近は鶏むね・もも挽き肉を小分けにして冷凍して、白菜、ほうれん草に角切り野菜を入れて、そぼろあんかけを作ると食べてくれます。

乳製品がアレルギーかもしれないということでなかなか増えません。

皆さん、どのようなものを作られてますか?良かったら食材も教えてください

コメント

みさき

私のとこはニンジンに赤ちゃん用のそうめんを混ぜたりしてます。
離乳食ってなかなかバリエーションが浮かばないですよね(^ω^;)

ちょっと回答と違うかもですが…手作り離乳食というアプリを見て作ったりしています( ˊ꒳ˋ )月齢ごとにメニュー検索できますし、便利かと思います!