※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お仕事

学童での仕事を志望しており、経験がないが育児経験を活かしたい。志望動機に記載しても良いか相談したい。

[学童]でお仕事されている方、していた方に質問です。

今学童で仕事をしようと思っており、面接前の段階です。託児所付きで時間も短いので育児と両立できるかなと思い、応募しました。
しかし、そのような仕事の経験がありません。

家から近く、託児所があり、自分の子供たちがどのように成長していくのか色々な子供たちを見て勉強したいと思っております。

このような事を志望動機に記載してもよろしいのでしょうか?良くないとしたら、どういったことを記載するのが良いのか教えていただけたらと思います。

コメント

よっぴ

こどもたちをみて勉強…は微妙ですかね(;´∀`)
近所、託児所、興味があって、くらいでいいと思います。

私は元指導員ですが、長期休暇は7時30分からのフル勤務になり、夏休みはプールへ連れてったり外遊びも長いので、日焼けが半端なかったです…
小学生って思ってたより大人で複雑で、毎日大変なことばかりでしたが、退職する時にこどもたちが泣いてくれたり手紙をくれたり、本当にやって良かったと思えました。いい経験にはなると思います(^^)/

• ss

ss

回答ありがとうございます😊

やはり微妙ですよね💦私もうーん…と思いながら書いておりました(´・∀・`)
    興味がある😳良い表現ありがとうございます!!

プールへ連れていったりするのですね!!知らなかったです!!!
    受かったら経験してみたいです☺️

• 2月16日
すうた

6年間ほど学童の指導員をしてました。今は、アルバイトとして働いてます☆
そうですね…子どもたちをみて勉強はちょっと、動機には向かないかと思います。
学童にいるこどもたちをみてほしくて募集しているのに…と思っちゃいました💦
もちろん、勉強にはなるんですけどね 笑笑

どちらかというと、遊びを通して子どもたちの成長を見守りたい。
こどもたちの安心安全を守りながら〜とかっていうのが良いかと☆
小学生はパワフルで大変なことも多いですが、楽しいですよ!
頑張ってください(*^^*)

ビュフェ

^_^にろ。は。ななR