※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
家族・旦那

実母からのLINEです。何のことを言ってるかと思ったら、ピーターパンの…

質問でも何でもない、くだらない事ですいません!

実母からのLINEです。
何のことを言ってるかと思ったら、ピーターパンの事でした。笑笑

普通、これで伝わります?笑笑

うちのお母さん天然で、昔結婚が決まり準備が進む中段々嫌になって家族の前で私が号泣したんです。結婚やめるーって。家族は優しく聞いてくれて、その優しさで余計涙が止まらなくて…
その時お母さんの一言
『それ、マジックブルーじゃない?』
家族全員
『??? ん?青いペン?』
『言いたいのってマリッジブルーじゃね?笑笑』

とか、沖縄旅行でルンルンしながら買い物中、
『お母さんあれ欲しいの!あれ!ほら!チビティー!』テビチーの間違いでした…笑笑

天然にも程がある!って毎回爆笑なんですが…

みなさんの家族の最強伝説・おもしろエピソード・おもしろ言い間違えとかあったら教えてください☺︎

コメント

コキンちゃん

ピーターパンのことだったんですか?
全然伝わりません(笑)
でもすごい可愛いお母さまですね♥️

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    くだらない質問にコメントありがとうございます😊

    そうなんです!
    ピーターパンの事でした!笑笑

    わざわざローマ字で書くならピーターパンって言ってくれって本気で思いました!笑笑

    • 2月16日
deleted user

おもろいお母さんですね(笑)

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    最強におバカなお母さんです!笑笑

    • 2月16日
ママ

あっ、うちも今録画してます!あれの題名がPANなんですよ!!
お母さんは間違えでは無いです(笑)
でも、知らない人にとったら、??ってなりますよね(*´艸`)ププ

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    PANなんですか(꒪ȏ꒪;)
    まさかの!笑笑

    全然分からず…パンの作り方でもやってるのかと思ってました。笑笑

    • 2月16日
花

お母さん面白すぎます!!笑
読んでいただけで爆笑でした🤣

うちの母は独自の言い回しをするタイプで『結局』という言葉のあとに必ず『結局南極〜』と言います笑

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    えー!めっちゃ面白いお母さんですね!笑笑
    他の言い回しも聞いてみたくなります♡
    そーゆー時、家族は突っ込むんですか?スルーですか?笑笑

    • 2月16日
  • 花

    こちらこそ今日イチ爆笑しました🤣笑
    まだまだお母さまの武勇伝❓聞きたいです😂

    それが昔からどんなにシビアな場面でも『結局南極さぁ〜』と言ってて誰も突っ込まなかったのでそれが普通のことだと思い私もセットで言っていたというオチです…笑

    それと元から機械オンチで最近ではLINEで『今日は暖かいからお散歩でも行ってきな!👹👺ね!』という謎の文章を送ってきました笑

    この👹の意味が未だによくわかりません😂母親の急ななぞなぞに一瞬❓になって結局電話📞してしまうのがほとんどです笑

    • 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お母さんの言い間違えなんて無限にありますよ!笑笑

    オリンピック見てて、『凄いピン差だよねー』ピン差???僅差です!とか!笑笑

    書ききれない位無限です。笑笑

    結局南極〜のセットだと思う位、普通に使ってるって凄いですね!笑笑

    その👺と👹の意味はなんだったんですか??笑笑
    凄い気になります!笑笑

    • 2月16日
ママ

4ってなんなんですか?笑
気になって!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    4ちゃんを撮ってって意味の4です꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 2月16日
  • ママ

    ママ

    地方にお住まいなんですね😂
    こっちは、金曜ロードショー10なんですよw

    • 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    あー!
    そーゆー事ですね!
    関東に住んでます☺︎
    地域でチャンネル違いますね!笑

    • 2月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

最高に面白いお母さんですね🤣❤️

笑っちゃいました(笑)

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    笑いました?!
    笑っていただけて良かったです☺︎

    本人は言い間違えしたつもりないので、毎回ドヤ顔で言い放つので更に爆笑ですよ!笑笑

    • 2月16日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    青いペンとかのやつもおもしろいです😂

    ほんと最高ですね🤣❤️
    ドヤ顔で、余計おもしろいです😂😂

    • 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    おかげでマリッジブルー吹き飛びました!笑笑

    こちらとしては、号泣してるところにドヤ顔で青いペンって言われても…って感じでしたけど꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    お母さんといると脳トレになります!笑笑

    • 2月16日
くまちゃん

お母様面白過ぎますね🤣笑

うちの実母は、GUのことをずっとグーって読んでました😂
お願いだから他の人の聞いてるトコで天然発揮しないでーってなります😆笑

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    ぐー!
    面白い!その発想はなかったです!笑

    olol まるい
    の事をオルオルーって言った強者がいます。笑笑

    わかります!
    恥ずかしいし笑えないからやめてーってなりますよね!笑笑

    • 2月16日
あき

さっきチャンネル回してたら金曜ロードショーでpanってタイトルのものがやってて何だこれって思ってたんですけど、ピーターパンのことだったんですね(笑)

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    ピーターパンの事らしいです!笑笑

    寝かし付けしてて、まだ寝室なのでテレビはつけてないからわからないんですが…
    ピーターパンをPANって略すのは良くない気がします!笑笑

    • 2月16日
  • あき

    あき

    映画のタイトルが PAN というみたいです!
    びっくりです(°▽°)お母さん正解だけど、これは通じないですね(笑)

    • 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そうなんです!
    お母さん正解だけど…絶対通じないですよねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 2月16日
花

ピン差〜!😂😂😂😂😭笑笑
突っ込みどころ満載です!
癒し☘の効果が絶大です!
もう愛すべきお母さまですね😍

当たり前のように使われるとこちらもそれが普通になってしまうのが恐ろしいですよね笑笑

母曰く、無意識に👹を押したらしいです!無意識でも他にもっとマシな絵文字があるだろうにと思いました🤣

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    でもでも、お母さん的にはピンの先で突いた位の差だからピン差なんだよ!って半ギレで言ってきたので、思わず信じるところでした。笑笑

    母は、モッツァレラチーズをマッタレアチーズって毎回言います!笑笑
    言えないなら頼むなよってなるんですけど…面白いのであえて言わせてます!笑笑

    無意識に使う絵文字じゃなーい!笑笑めっちゃ面白いですね!笑笑

    • 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ちなみにうちの母は、速攻で返信しないとスタンプ連打攻撃してきます꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    なのに速攻返すと『暇なのね…』って。

    ひどくないですか?笑笑

    • 2月16日
  • 花

    お母さま確固たる意志をお持ちなんですね🤣🤣🤣笑笑
    マッタレアチーズ🧀!
    逆に言いづらい発音なのに😂
    最高すぎます笑笑
    もう本を出してほしいくらいです笑

    そしてだいぶ欲しがりなんですね🤣
    スタンプ連打😂😂😂

    • 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    逆にそっちが言える事が凄いですよね!笑笑

    本当にあった笑える話って本に投稿したいくらいですよ!笑
    今度お母さん日記でもつけようかな꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    これ、三件で終わりって思ったら間違えですよ!笑笑
    まだまだ続くんです!笑笑

    よくもまぁ違う種類のスタンプを連打してくること꒰꒪꒫꒪⌯꒱ってある意味尊敬しますが…笑笑

    無駄なスタンプ多過ぎて、本題を見返す事・探す事が困難です。笑笑

    • 2月17日
deleted user

うちの母も天然です😅

私の苗字忘れたり、妹の住んでるところをどこか忘れたり(だいたいどの辺かってのを忘れます😅)

この前たこ焼きしたんですが、母がタコを切ってくれてたので
「前たこ焼きした時タコちょっと大きかったから小さめに切って〜」って頼んだらみじん切りされてました🤣💦

タコも全体にパラパラ〜って撒きました😋

でもそんな母・・・何が恐ろしいって・・・現役の看護師なんです😱

昔から心配でなりません笑

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    みじん切り?!笑
    全体的にはタコの味がして美味しそうだけど…笑笑

    私のイメージですが、看護師さんって天然の方多くないですか?笑笑

    でもみなさん不思議と仕事はしっかりキチンとこなしてるんですよねー。笑

    なぜ普段とそんな変わるんだ?!って不思議でなりません!笑笑

    • 2月16日
ゆうき(*´ω`*)

わかります(笑)私の母もよく間違えているのか母の中ではそうなのかわかりませんが、台所に一緒に立って料理を作っていたら、とんばを取って!と言われました!
トンバ?ってなんやねん!(笑)って思いました!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    とんば?!

    トングのことですか??笑笑

    • 2月16日
にわ

久しぶりに涙が出るほど笑いました😂😂😂
面白い&可愛らしいお母様ですね❤

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    笑っていただけて良かったです☺︎

    最強で最高な母ちゃんです!笑笑

    • 2月17日
ゆうき(*´ω`*)

そうなんです(笑)
トングだったんです!私は分からなくて怒られましたよ(笑)

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    めっちゃ面白いですね!

    素で間違えたのか、テンパったのか…

    でもわからなくても仕方ないっす!笑笑

    • 2月17日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    母に聞いたら昔からとんばって言うのよと言われました(笑)
    トングって言うのは、新しく出来た名前だからって言ってたので母の中では、とんばが正解みたいです!
    私、ずっと落ち込んでいて凹んでいましたが、ゆあママさんの読んで久々に笑いました。元気が出ました。ありがとうございます(。´Д⊂)

    • 2月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うける!

    ちなみにトング我が家ではガチャガチャです!笑笑

    元気出て良かったです☺︎

    なんかあったんですか?
    お話聞きますよ!

    • 2月17日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    実は、ここ最近娘が夜2、3時間事に泣いて起きて私自身かなり寝不足でなんかイライラというかなんで寝てくれないのって泣けてきて、お乳をくわえさせてもぎゃんなきで12㎏ある娘をなんとか抱っこしてゆらゆらして寝かして一度も起きない旦那に腹をたてていたところへ、昨日旦那が仕事を今月で辞めると言ってきたと言われました(。>д<)なので、昨日からがく然となにをしたらいいのかわからないんです。

    • 2月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お部屋が乾燥してる・暑すぎるとかないですか?
    母乳だとどうしても起きますよね…私もそうでした。
    妊娠中だと尚更眠いし辛いですよね。

    なんと12kg(´⊙ω⊙`)それは抱っこ大変ですね…
    旦那ってなんで聞こえないんだろ。って本気で思いますよね。
    何度蹴ったことか!笑笑

    今月でってあと2週間ないじゃないですか💦なぜだ!
    2人目の宝物までお腹にいるのに!
    なんで、相談もないんだろ…

    確かに愕然としちゃいますね。

    うちは妊娠中ではなかったけど、急に仕事辞めて自営始めて、ITだったのが子供産まれてからガスも始めて…更に最近色々手を出してるみたいで全部相談もないから何をやってるのか不明です。笑笑

    良く良く話し合いが必要ですね。
    まずは、落ち着いて旦那さんの考えを聞いてあげてください。
    子供がいてお金がかかる事・子供がいるから働けないこと…
    それは旦那さんが一番わかってると思います。

    だから、大変だしムカつくしなんで今?!ってなるかもしれないけど…

    でも!!!!
    相談もない事は怒って良い事だし、ノープランで辞めたとしたら怒って当然なので、自分だけ我慢する必要ないです!

    夜中の育児も、自分だけ頑張るんじゃなくて2人の子供だから旦那さんが休みの前の日はおっぱいあげたら、旦那さん起こして抱っこさせて良いと思います!

    • 2月17日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ありがとうございます(。´Д⊂)本当に嬉しいです。

    • 2月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    なんか凄い偉そうにすいません…

    無理し過ぎないでください!
    そしてお身体大切にしてください♡

    うちも2人目欲しいのでがんばります!

    • 2月17日
mama...♡

全くわかりませんでした😂
お母さま面白すぎます💓💓笑

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😊

    最強で最高な母ちゃんです♡笑笑

    • 2月17日